続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Mexico - Food -

2012年11月04日 | 旅行

メキシコ旅行記最終回は、食べ物編です。

と、その前に、ホテル近くのスーパーマーケットに立ち寄ってフラフラみてきたのですが、とろが一番気になったのが、洗濯機。

こんなカラフルなバケツ型の洗濯機があった。結構一昔前のスタイルが多くて、ノスタルジーって感じ。

今回泊まったホテルは食事飲み物すべて込で、アラカルトレストランも予約なしで選べました。

朝食はバッフェ。正直ちょっと期待外れであんまりメキシカ~ンっていう料理はなかったし、フルーツも旬ではなかったからか?甘みが足りないものがおおかったかな

アラカルトレストアンはどこもすごくよかったです。

まず行ったのはフレンチレストラン

   

トロとバルサミコ酢のコンビネーションが絶妙の前菜でした。

こちらは、イタリアンレストラン

   

すっきりとしたお味のミネストローネ、魚介類のパスタもうまー。

そして、メキシカンレストラン

   

マンゴーとエビのサラダ、お魚マヒマヒは最高このレストランではメキシカンバンドが演奏してくれて、とってもいい感じ中国人家族の小さな女の子がバンドに釘付けになっている姿がとってもかわいかった。

ここで、ちょっと休憩して町の様子を。

近くに、高級ショッピングモールがありました。最近ではメキシコにも裕福な層ができているようで、服の値段はカナダと同じくらいのブランド物が売っていました。そこのフードコートからみえた景色。

ホテルには、日本食(アジアン)レストランもありました。

ここへは2回も足を運びました。お刺身やお寿司はちょっと、、、でしたが、お味噌汁はうまかった。

そして、ここの鉄板焼きは予約が必要。

”It's show time!"

こちら、玉ねぎの富士山が噴火してます

ビーフとエビの鉄板焼きを頼んだとろ達でしたが、チキンもサービスしてくれました

このほか、焼き飯、お寿司、お味噌汁、アイス天ぷらなどが出てきてお腹一杯。

 

最終日の夕食は、町へ出かけました。テーマは古びれた感じのレストラン。

あるレストランの前を通りかかり、メニューを見ていたら、店員さんが声をかけてきた。でも、メニューにあったとろの食べたいフィッシュタコスがタイムメニューで食べれなさそうだったので、他へ行こうとしたら、作るからおいでって。

予想していたものとはちょっと違っていたけど、フレンドリーな店員さんとの話は楽しかった。

看板犬のスィーティー。

うわ、とろ焼けてるなー

お客さんが食べる店内を犬と猫がウロウロしているのは衛生面的にビックリしましたが、とても賢く、言いつけをしっかり聞いていました。

今回は、メキシカンらしい食べ物と言えばタコスばかりだったのですが、レイジー旅行だったのでホテルでゆっくりというのがGoodでした。

雪もちらつき、いよいよ冬到来のトロント、このまぶしいメキシコが懐かしいわ~

無事、第一弾のコースにも合格し、明日から第二弾が始まります。この冬はまた勉強、勉強の日々になりますが、メキシコで充電したエネルギーで頑張ろうと思いまーす。

長々とお付き合いありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿