続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Conference

2014年10月20日 | 仕事

週末、職場のカンファレンスに参加してきました。

セミナーとか勉強会とかカンファレンスに出るのが昔から好きだったので、結構ワクワクでした。

カンファレンスというと聞こえはいいですが、実際は強化合宿のような感じで、早朝から夜遅くまでありました。

土曜日、朝の6時半から受け付けが始まり、夜のパーティーが終了するのは夜中の12時。

翌日曜日は朝の7時から朝食兼講演で夕方まで続きました。

臨床のトピックやコンピューターシステムの話、今後の薬局について、患者さんへのサービスなどなど盛りだくさん。

夕食だけはビュフェではなく、コース料理でした。

このスープはかなりおいしかったです。

チキン、丸1匹。食べきれんかった。。。

デザートのチョコレート。

熱いソースをかけてもらって、溶けてしっとりしたチョコレートケーキの出来上がり。

食後はショー Michael and Amy Dueling Pianos

笑えました。けど、ビジネスの集まりだったので、コンサートとかショーとかを見ている雰囲気ではなかったかな。。。観客の盛り上がりに欠けるというか。。。

この後は、DJも出てきて、ダンスで盛り上がってました。

セミナーも良かったのですが、一番良かったのはプリセプターと久々に会って話ができたことや、元クラスメートとの再会、以前セミナーで出会った人達との再会、以前働いていた人達との再会でした。

ツライことについて励ましをもらったり、情報交換ができたり、とっても意味深い会話ができました。

来年またみんなに会えることを願って

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿