続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Darlington Provincial Park

2011年07月18日 | 癒し

連日の暑さで体がグテ~としてしまいます。これくらいでへこたれていたら日本の夏は乗り越えられないな~

日曜日、涼を求めてお出かけしてきました。

お弁当を購入してから、Darlington Provincial Parkへ向かった

トロントから1時間ほどで着くので家族連れが多いです。

日帰りでも入場料$14取られてちょっとびっくりしましたが、木陰でお弁当を食べると気持ちよか~

人のいない木陰で昼寝もしちゃったり

ログハウスのインフォメーションセンター内には、貴重なカメやヘビが展示してあったり、野生動物の毛皮があったり、子供達の夏休みの課題にはいい場所。このカメ、爪先立ちで首もひょろ~んと伸びてる。。。

ここのログハウス、狭いスペースに昔、12人の家族が住んでいたそうな。子供10人です!

涼を求めて緑の場所に来たのですが、やっぱり暑い
そこで、アイスを食べることにしました。

$2で2スクープのてんこ盛りアイスがもらえました。
とろには全部食べきれず、泣く泣く捨てました。。。ゴメンナサイ。

ここにある3つのハイキングコースのうちの1つ、The Burk Trailに挑戦

木陰に入った途端、ひんやりとしてとっても気持ちがいいの

途中、不思議な植物を目にした。


なんでしょう?これ。大きな実がついています。。。

高台からの眺め。


遠くの方に湖が見えるんです

ビーチでは日焼けを楽しむ人や泳ぐ人、BBQをしている人などなど。

日陰のない道は、モワッとしていて暑いの~。

とろの背丈を越す草が鬱蒼と茂ってます。

キャンプ場あり、カヌーのレンタルあり、フィッシングあり。
トロントから近くて夏を満喫するにはGood

あ~来週あたりキャンプに行きたいなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿