続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

歯医者

2015年11月12日 | 

今朝、早起きして歯医者さんへ行ってきました。昨日は深夜まで働いていたから起きるのきつかったー。

昨夜、仕事中に歯の詰め物が取れ、急遽、今朝無理やり予約を入れてもらいました。

実は、先週、治療したばかりのところだったので、クリニックも慌てたようで、電話して2時間後に入れてもらえました。

こんなの初めてです。1週間で取れるなんて。それも、歯科クリーニングにいって、お金目的で詰め物のやり直しをさせられたんじゃないかなって思っていたので、余計になんだかなーって思ってしまいました。

今日は別のおじさんドクターでアシスタントなしで、学生に説明しながら一人でやってくれました。

これで問題なければいいんだけど。。。

ただで直してくれたからよかったけど。。。

歯科治療、海外の方が進んでいると言われますが、やはり日本人の仕事の方が丁寧だと思います。

日本で治療した歯は、未だにきれいなままですもん。

あーいつまで入れ歯なしでいられるだろうか???



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者・・・ (夜久)
2015-11-13 07:59:19
去年は半年ほど通いましたあちこち治しながら遂に奥歯にミニ入れ歯をする羽目になりましたトロントに遊びに行けるほどのお金を払って良い入れ歯をしましたお陰で不便はないです。保険でしたと言う人はすぐに合わなくなってやり直しをしたと聞いていたので、小さな虫歯は以前のような詰め物でなくて白いろうのような物で一回で終わり見た目も良い仕上がりになっていました保険もきくしね。技術が進歩したと思いました。私の病気もいつか良い薬が出ると期待しています。
返信する
同意 (こひっこ)
2015-11-13 17:06:29
日本の方が丁寧だよ。私も詰め物が取れて結局インプラントしたけど、その時の歯医者が私の虫歯治療跡を見てすごい感動してた。なんだか綺麗だか丁寧だかそういういい方の意味で。日本はやたらと時間ばっかりかけてお金取るところも多いけどね。
返信する
Unknown ()
2015-11-14 09:23:19
☆夜久さん
歯科治療はどんどん進歩してきてますよね。
昔はものすごく治療に時間がかかっていたような気がしますが、だんだん時間短縮されてきていると思いません?

☆こひっこさん
そうだよねー日本の方が丁寧だよね。私も、こっちで歯医者さんに同じこと言われたよ。誰がやったのか知らないけど、すごいきれいに治療されているって。それが10年以上前に治療したものだからね。
返信する

コメントを投稿