続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Are we moving?

2014年02月12日 | 生活

Boboも気にかけてます。。。

僕たち引っ越すの?って。

いや~こんなに真剣に探し始めるとは思っていませんでしたが、今晩も候補のいくつかを見て歩きました。

相棒は仕事で帰って来れなかったので、とろが一人で不動産屋さんと見て歩きました。

徐々に何が重要で何を諦めることができるかってわかってきたような気がします。

日本人にとってはバスタブは重要

リビングスペースが心地いいことはもっとも重要

見える景色は特に気にしないけど、圧迫感がないことが重要。

高速の近くや交通量が多くてうるさいのは無理。

できれば日差しが入って欲しいけど、、、北向きの部屋に住んだことがないので北向きって大丈夫かな???

House poorにならないために、予算内に納めることは絶対条件

そして、そして、Boboが快適に過ごせるか?っていつも考えます

どれもこれも狭くて、現在使っているソファや家具はすべて買い替えないといけないです。

トロントでも日本の雰囲気たっぷりの家具が買えちゃうんです

インターネットでたまたま見つけた、Greentea Design

日本に住んでいたら絶対にこんな雰囲気に憧れたりはしないだろうけど、なぜか和にこだわりたくなる。。。

なーんてあれこれ考えるのが楽しいですね。

夏前に引っ越してたりして

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wocean2)
2014-02-13 17:48:32
お!引っ越しお考えなんですね。
そこそこの賃貸だと、モーゲージ分払っているようなもんですもんね。
100%満足のいく物件は難しいでしょうが、お二人に合う条件のいい物件に巡り会えますように。
返信する
引っ越し・・・(*^^)v (夜久)
2014-02-14 09:02:50
色々と物件を見て回っている時が一番楽しいかもね?
日当たりは一番の条件だよね。北陸に住むようになってそれを感じます。今のマンションは冬でも太陽が出るとリビングは暖房が要らないですね。節約になるよね。すてきな住まいが見つかると良いですね。
返信する
Unknown (とろ)
2014-02-14 11:53:22
☆wocean2さん
woceanさんのおうちのように、ステキな所に住めるといいんですが、、、なかなか予算が
今よりもう少し月々払えば、購入できるし、もし将来売る時にちょっとはお金が入るってことは、貯金みたいなもんですもんね。100%を求めるのは無理ですが、なんとか折り合え付けてこれって思える所を探してみます!

☆夜久さん
あ~やっぱり日当たりって重要ですよね。。。今のところ、日当たりのいいのは1つの物件だけで、あとはほぼ諦めないといけない感じ。でも、カナダだと、夏の冷房代がかかるから、日当たりがよくなくてもOKって考える人もいるようです。ベースメントに住む人もいますからね。。。ただ、私に耐えられるか???ストレスにならず、楽しみながら見て回りたいと思います。
返信する

コメントを投稿