続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

スッキリ、サッパリ

2009年05月31日 | 生活

半年以上振りに美容院へ行って来ました(カナダに来てから年1~2回というのが普通になってきた)。

インターネットでカナディアンの評判がいい日本人スタイリストがいるところをチェック。
うちのアパートから結構近くて便もいい
日本人のお客さんはとろだけでした。他のお客さんが話しているのを盗み聞きしていると、なんらか日本と関わりがあったり、日本のファッションが好きだったり。。。


何年振りかで前髪を作ってみた。
髪もかなりすいて頭が軽くなった
白髪を隠す目的もあり、かる~くカラーもしてみた
果たして自分でうまくセットできるか疑問ですが、イメチェンできて、とろのお気に入りなりました

やはり、日本人に切ってもらうのは安心感があります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ふみ)
2009-06-04 22:24:17
うちも最近美容室に行かなくなりました!

髪が短い時は2週間ごとに行っていたのに伸ばし始めたとたんに回数がぱったり減ってしまいました~。
でも美容室ってエステ同様癒し空間だからうちも大好きです。

とろさん、気に入った髪型にしてもらえてよかったですねー♪
美容師さんとも相性があるから、気に入る髪型にしてくれる人は貴重ですね!!
返信する
癒し (とろ)
2009-06-05 02:41:14
そうですよね~美容室もエステも癒し空間!
日本にいた頃は自分へのご褒美として結構エステや美容院に行っていたよ。でも、今は、本当に行かなくなった。美容代がかなり減りました。
返信する
美容院 (nimo)
2009-06-05 12:14:23
どんな髪型になったのかな?見た~い!でもやっぱり慣れたところがいいよね。日本人のスタイリストさんがいると安心だろうし。次回からこのお店に決定?ちなみに私は個人でやってる友達のところへ行ってます。最近白髪が増えカラーしてもすぐまた戻ってしまい。歳かなぁ。
返信する
白髪 (とろ)
2009-06-06 10:55:40
nimoさん
多分、この美容院に決定だと思うわ。殆どがワーホリの美容師さんらしいので、ずっと同じ人に切ってもらうのは無理だろうけど。。。

白髪ね~私も急に目立つようになってきてさ~。一旦カラーするとこれから先し続けないと見れなくなりそうで、ずっと我慢してたんだけど、ついにカラーしちゃいました。
返信する

コメントを投稿