続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

今年の夏はこれでいきます!

2009年06月04日 | 

あっという間に冬が終わって、春なんてあったのだろうかという感じで夏に突入
夜9時になってもご覧の通り夕焼けというより青空が広がっています。

昨日は、日本帰りのお友達のお宅でランチをご馳走になってきました。
さすが日本次から次へとブームがあるんですね~。
彼女、えびクラムチャウダーのルーを持って帰ってきたので、早速材料を煮込んで作ってみました
えびクラムチャウダー
かなり、うまいです。二人で4人分をたいらげてしまいました。
他にも、カレー味のふりかけ・お茶漬け・チャーハンに使える1品3役なんてものもあったり、ゆず胡椒ブームでいろんなものが出ていたり…。メーカーに乗せられていると言ったらそれまでだけど、目新しいものってなんか楽しい

料理のお供はもちろん、アルコール。
今回は、女の子受けする軽い口当たりのビール
こちら、フランス産のビール苦みがなくて、飲みやすく、夏にはピッタリフランスっていうとワインのイメージしかなかったんだけどなぁ。
こちらは、フルーティーなスウェーデン産のラズベリービール。
アルコール7%ですが、思いっきりサイダーです。

しばらく禁酒をしていて、弱くなってしまったワタクシ
こんなに軽いビールでも酔えちゃいます

今年の夏は女の子らしく(?)軽めのビールを楽しむつもり。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。。 (nimo)
2009-06-05 12:19:03
えびクラムチャウダー?既製品?おいしそう。。柚子胡椒も私の中でブームだったりします。最近料理教室にまた行き始め。でも家ではほとんど作らず。。お酒も最近そんなに飲まないのですぐ酔います。お洒落な飲みやすそうなビール。私も飲んでみたいなぁ。。
返信する
トロントへ来れば。。。 (とろ)
2009-06-06 11:01:03
nimoさん
トロントに遊びに来ればいつでもビール飲ませてあげるよ!!!
えびクラムチャウダーはシチューのルーと同じ感じだったよ。まだこっちの日本食スーパーには入ってきていないと思う。
私、料理、本当にしなくなったのよ。。。仕事が遅い日は相棒が作ってくれるので、試験が終わっても殆ど料理しておりません(汗)。
返信する

コメントを投稿