続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

NO FREEDOM 記念日

2009年09月19日 | 生活

本日、とろ&相棒の4回目の結婚記念日でした。

相棒が同僚に、「今日はどこかへ行くの?」と聞かれ、「ディナーに行く予定。」と答えたそう。そしたら、「何か特別な日?」と聞かれたので、、、
「NO FREEDOM Anniversary!お互いに自由を失って4年目」
と答えたそうな

同僚にはえ?って感じでとられたらしいけど。。。
本当にいろんなことがあって、お互いに諦めたこともたくさんあるので、2人でかなり納得してしまいました

相棒の友達で結婚生活がうまくいかなくてカウンセリングを受けているカップルが何組かいます。どこの夫婦もいろいろあるものさ。


今晩は、とろが8時に帰宅。
ドレスアップする時間はなかったけど、近所のワインレストランでディナーしてきました。

マッシュポテトの上にステーキが乗っているメイン。
相棒がミディアムレア、とろはミディアムにしたんだけど、ウェイターさんが間違えて逆に置いたの
写真をみておわかりの通り薄暗いところだったので、知らずに食べ始めて…なんだか血が滴るし、生臭い感じがすると思ったのよね。これがミディアムなら今度からウエルダンを注文しなくちゃと真剣に考えてしまった
ミディアムのステーキ、ガーリックテイストのブロッコリーとポテトはすごくおいしかった

デザートは最高
ブルーベリー・生クリーム・モカスポンジ・リキュール掛け。大人なお味。

夜遅くにお腹いっぱい食べてしまって、体重がちょっと気になるところですが…まっいっかー

これからも2人でボチボチ一緒に暮らしていこう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (こひっこ)
2009-09-20 09:35:36
本当に結婚生活って自由がない…。相手がいて良かったと思うこともあるのだけれど、良いことはあっという間に忘れて悪いことばかり覚えちゃってるのでいろいろ大変だわ。

返信する
ほんと… (とろ)
2009-09-21 12:23:25
いつまでもラブラブではいられないね。悪いことはすぐに相手のせいにしてしまったり。。。ついつい感謝する心を忘れてしまいますわ。
返信する
おめでとう!! (なつ)
2009-09-22 10:18:32
もう4年か~。振り返るとは早く感じるけど、とろちんたちはいろいろ変化あったもんねぇ。それを乗り越えてきてるんだからきっとこの先も仲良く暮らしていけるよ(^^
うちはお互い自由すぎ・・・普通の夫婦生活とはかけ離れてることを実感してしまうわ~。次会うときも仲のいいお姿見せてね♪
返信する
ありがとう (とろ)
2009-09-22 12:21:32
いや~ほんと時の経つのは早いね~。いろいろありすぎて何十年も夫婦している感じがするよ。自由すぎって羨ましい…っていう私も普通の奥さんに比べたら全然自由なんだけど。
来年には帰国できそうなので、会えるの楽しみだわ♪
返信する

コメントを投稿