続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

年の瀬迫る!

2008年11月30日 | 生活

すっかり年末のバタバタ感が感じられる時期になりました。

City Hallに設置された巨大クリスマスツリー。毎年、1年かけて巨大でもうすぐ寿命を終える木を探して、こちらに運んでくるそうです。丁度トラックで運び込まれるところをテレビでライブ中継しているのを見ました。

とろの最近は、家族や友達との行事も詰まり始め、クリスマスの準備も本格的になってきました


先日、夜の散歩にBloor St.にあるYorkvilleのライトアップを見てきました。
キラキラ眩しいツリーに。。。
 通りの天井がライトアップされていたり。。。

木々が電球で飾られています  

ライトアップを見ると…あ~冬だな~、あ~クリスマスだな~って気分。

クリスマスってことは、家族中のプレゼントを用意しないといけません
これが結構大変な作業で。。。
今週末ようやく重い腰を上げて買い物に出かけました。

今年の家族の集まり、全員ミステリーギフトを1個用意しないといけません。金額$10以下で何かおもしろいものを用意
順番にプレゼント選んでいき、既に誰かが取ったプレゼントで気に入っているものがある場合、自分の番の時に選んだプレゼントを開けないで交換を申し出ることができるの。でも、後の人に取られる可能性もあり!

このプレゼント選びがかなり大変。。。ショッピングモールをうろうろ
結局、子供にも大人にも使える2009年のカレンダーにしました。犬、猫のおもしろい写真が載っていたから楽しめるだろうということで…。自分が欲しいと思ったものなので、誰も欲しがらなくてもショックを受けることはないわ。

その後も相棒両親達へのプレゼント選びに奔走
人混みもヒドクなってきて、疲れもピークになり、ショッピングモールを出て、外のフレッシュな空気を吸いに行きました。
City Hall前のスケートリンク。今年は、レンタルのスケート靴、新しいものがたくさん用意されているようです。
 こちらは、水をまいて氷上整備をしていることろ。

夜には、お友達夫婦とちゃんとした日本食レストラン・絵馬亭へ行ってきました(トロントには日本食レストランがたくさんあるけど、オーナーは韓国人が中国人が殆ど…)
とろ夫婦は居酒屋が大好き
こんな風にちょっとずつたくさん食べられるのがいいのよね~。
実は、調子こいてオーダーし過ぎた感じがありましたが…。

日本人のサービス、日本の味、またすぐに行きたいわ

何かと忙しく、暴飲暴食の機会が増える年の瀬、健康管理はしっかりしておかないとっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (さかな)
2008-12-01 08:49:43
City Hallのクリスマスツリーきれいですね~ 今年もあっという間でしたわ、来年は実りある年にしたいです←と思わず、ここで抱負を語る・・・
日本食は心にも体にも良いですよね~ おっと、よだれが。。絵馬亭さいこーです! 
返信する
抱負 (とろ)
2008-12-01 11:08:31
いいね!いいね!来年も気持ちを新たにいい年にしたいですね私は何を頑張ろうかなぁ。。。

やっぱり日本食が一番だよね
返信する

コメントを投稿