続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

クリスマスツリー飾り付け完了♪

2008年12月01日 | 生活

昨夜、クリスマスツリーの飾り付けをしました

とろ達は、毎年恒例で、クリスマスツリーを飾る時、なぜか枝豆を食べながら、クリスマスソングをかけながら、鼻歌交じりでやります。最初のクリスマスに枝豆とビールを口にしながらやったので、これを毎年やることになったのだ。

以前住んでいた日本のアパートもトロントのコンドも狭かったので、持っているデコレーションをすべて出すことができなかったけど、今回は、思いっきり部屋中を飾り付けました
メリークリスマスはもちろんのこと。
棚のスペースもミッキー&ミニー、キャンドルなど。。。
スノーマンもた~くさん    ソリに乗っているものや… ダンシングスノーマン!これ、歌って踊って鈴を鳴らします
くまさんもいたりして。
こちらのストッキングス、ちょっとしたプレゼントが入るはず

これらデコレーションの数々、今までにもらったクリスマスプレゼント。
一応、もう充分なので、もっと実用的なものを下さい(ズーズーしい?)とお願いしてあるので、今年はないと思います


あとは、ツリーの下にプレゼントをた~くさん置いて完成だな。


相棒、既にとろへのプレゼントを買い終えているらしい。昨夜は、一人で籠もってひたすらラッピングしておりました。ラッピングがこれまた大変
とろは、これからプレゼント探しに駆け回らないといけません

プレゼント、貰うの大好き選ぶのストレス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスだねぇ (なつ)
2008-12-03 13:40:20
そっちはさすが、クリスマスには力入ってるよね~!
我が家は何にもクリスマスらしいものは皆無・・・気づいたらそんな季節かぁ~って感じ。さびし~。
それだけのツリーを飾り付けるのは大変そうだけど、楽しそう!ひな祭りの飾り付けに近いものがあるような・・・??
返信する
飾り付け (とろ)
2008-12-04 12:57:34
なつさん
飾り付けはいいんだよね~。クリスマス気分を味わいながら、どんなプレゼントがもらえるんだろうって考えるとワクワク。
その代わり、つら~い家族の集まりがたくさんありますけど…。
一番面倒なのは、やっぱり後片づけね。まさしくひな人形と同じ感覚よ!
こっちの人は、ハロウィーンの飾りの後すぐにクリスマスで本当にマメだな~って思うよ。
返信する

コメントを投稿