続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

仕事、わくわく!…?

2008年11月09日 | 仕事

昨日は精神面で仕事を頑張ってみた。

わくわく!」と自分に言い聞かせながら仕事へ向かい、
朝から苦手な同僚に会ったけど、笑顔で元気に挨拶
(この太っちょおばさん、とろがガイジンだからか?英語のせいか?チビだからか?なんだかわかりませんが、いつもバカにした感じで上からものを言ってくるわざとゆっくりしゃべったり、もうあなたの英語聞いてられないわって態度したり、イライラした感じで話したり、でもカナダ人からの評判はよくて…そういうの敏感に感じます
丁寧に仕事もした、
色んな人と話もした。

トロントへ来てから、人間恐怖症みたいなところもあるんですが。。。

とろは、強い態度に出てくる人とは落ち着いて話ができない質で、ビクビクしてしまう。そして、英語社会では余計にビクビク。
もしかしたら、英語恐怖症ではなくて人間恐怖症なのかも
あーきっとそうだ。これはもうどうしよーもない。

気の持ちようで楽しく仕事もできる…かなぁ。
なんとなくそんな気がした一日だったわ。


ちょっとずついろんなことにも慣れてきて、これからもっと自分のために勉強していかなくてはという状態にやっと辿り着いた。
でも、最近の混乱は、アメリカの薬。いろんな薬を尋ねられ、聞いたこともない名前だと、大概アメリカONLYの薬。薬剤師はそんな時も同類の薬を紹介している。ほんと、うわって感じです。一体どこまで覚えることがあるんだろう

仕事に慣れるまで3ヶ月かかるというのは本当だな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さかな)
2008-11-11 05:12:57
こんにちは、旦那の仕事の関係で10月にトロントに引っ越してきました(短期滞在ではなく長期・・・ここに骨を埋めるのか的な移住?です)。知り合いもまったくいない状態で2人でいきなり、ぽんっと来てしまったので・・・ううっ とろさんが、つらくてもがんばっている姿に励まされ、私もがんばって仕事を見つけなければと思っています・・
どうか友達になってください~
返信する
ぜひぜひ! (とろ)
2008-11-11 06:38:13
さかなさん
はじめまして。
あ~なんかさかなさんの気持ちすごくわかる気がします。私なんて、もうすぐ移住して2年になろうとしているのにまだまだ辛いって思いますもん以前のブログの最初の頃なんてボロボロでしたよ。
本当、ぜひ、お友達になって下さい連絡の取り方なんとか考えますので。
返信する
ありがとうございます! (さかな)
2008-11-11 07:27:57
ううっ、そう言って頂けてとってもうれしいです 思いきってコメントして良かった・・。連絡の取り方どうしましょう。。。何か良い案がありましたら、ぜひぜひお願いします
返信する
さかなさんへ (とろ)
2008-11-12 11:42:26
連絡の取り方、コメントに連絡先を入力して下さい。コメントの表示を承認しないとできないようにしたので、確認後に削除します。だから、安心して入れて下さい。こんな方法しか思いつかなくてスミマセン。
返信する

コメントを投稿