続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Marley & Me

2008年11月06日 | Book

最近読んだ本、Marley & Me

実は、本を読む前に、オーディオブックを先に手に入れていました。
とろが一人で日本へ一時帰国する間、英語耳が衰えないようにと相棒が買ってくれました。著者自らが声を吹き込んでいるのです。

いい子守歌になって、うとうとしながら聞いていたのですが、この本の主人公の犬(マリー)の行動が本当に笑える
どうしようもないバカ犬なんですが、憎めない可愛さもあり
マリーが年老いて弱っていく様子や亡くなる時の様子など、著者本人が涙声になりながら読んでいて、こっちまでボロボロと涙が   

気に入ったとろは、本も読んでみたいと思っていました。
そしたら、相棒の友達が持っているではないですか
早速お借りして読みました

いつものように寝る前の読書タイム、ひとりでクスクス笑ったり、グスグス涙しながら。。。最後の方は涙涙で翌朝目が腫れました


12月25日には、オウエン・ウィルソンとジェニファー・アニストン主演で映画も上映されます。
ちょっと本の内容とは違うところがありますが、クリスマスにはちょうどいい心温まる映画になるんじゃないでしょうか?
楽しみ楽しみ
映画のプレビューMarley & Me

やっぱりペット、飼いたいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (wocean)
2008-11-08 02:27:18
あ、ワタシもつい最近読み終りました。
最後はもー涙、涙ですよね。
もちろん悲しいけど、そーゆー悲しいお話ではなく、自然で、受け入れなきゃいけないことだし・・・
とにかくワタシも楽しく読んだ1冊です。
映画も早く観たいですね!

あ、うちのデカ息子達でよければいつでも見に来て下さいね。癒しというより、笑ですが提供できると思いますので・・・笑。
返信する
ワンコ! (とろ)
2008-11-08 09:49:58
woceanさん
読まれたんですね!
ペットを飼ったことがある人は自分の経験と重ねたりしますね。私も子供の頃飼った一番最初の犬のことが今でも忘れられないです。この子は、信じられないくらいいい子で頭がよくて…もう一度生まれ変わりに会いたいくらいです。

woceanさんのワンコ達、とってもいい表情してますよね。ぜひ、見に行きたいわ~。
それと、気になっていたのですが、旦那さんはシェフ?どこのレストランかしら?食い意地の張っている私は気になって気になって
返信する
Unknown (ユウ)
2008-11-15 22:47:45
お久しぶりです!トロントはもう本格的に冬ですか?日本もだんだん寒くなってきましたよ^^;

この本、私も読んだんですが「やっぱ犬いいなぁ~」って思いました。ただ私の英語レベルが低いせいかわからん単語が多くてしょうがなかったです笑
これ映画化するんですね!?見なくては!
返信する
サブイよ~~~ (とろ)
2008-11-16 12:54:34
ユウさん
お久し振り!
ユウさんも読まれたんですね。ほんと、犬っていいなって思いますよね~。
『Dog Whisper』っていうテレビ番組わかりますか?私、シーザーの大ファンで彼を師匠と呼びたいくらいなんですよ
明日はサンタクロースパレードで雨模様、月曜日はまた雪が降るそうです
返信する

コメントを投稿