続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

とろの最近の様子

2011年03月26日 | 生活

しばらくぶりです。

とろは相変わらず忙しい毎日を送っています。

3月23日(水)、もうすぐ春かと思っていたら激しく雪が降り、一気に雪景色。


定期健診でファミリードクターのところへ行くと、胸にしこりを発見。乳がんの再検診となり。
友達を乳がんで亡くしているので、とうとう自分もか、、、と落ち込み。

仕事に忙しく、ヘトヘトになって帰ってくる毎日。

ランチも仕事しながら立ったまま食べたり、集中力が続かないのでみんなコーヒーやお茶を飲みながら続けてます。
とろは、カフェイン入りの飲み物を飲むと胃の調子が悪くなって夜眠れなくなるハズなのに、夜7時以降に飲みながら仕事していても帰宅するとすぐに眠れるくらい疲れてます。。。

それでも、涙を流しながら頑張ったお陰で先日うれしいお言葉を頂きました。
「2月から始めたのにこんなにできるなんてスゴイ!」
「とろがいる日はベストメンバーで仕事ができるからラッキー!」
そして、ボランティアで始めたのに、お給料を頂けることになりました。

あんなにボロボロ状態からスタートしたのに、自分でも驚く成長ぶりです

Boboは、短いとろとの時間を有意義に過ごそうと努力してくれています。

なぜか、とろが腕枕をしてあげてる。

あまりにも心地よさそうに爆睡

とろは、手の痺れに耐えてます。。。

日本では、まだまだ状況が落ち着いていないですね。。。

関東方面に住むいとこには産まれたばかりの赤ちゃんがいるけど、ペットボトルの水が手に入らず困っていると。。。
被爆、本当に恐怖です。
今すぐに害はないと言っても、将来的にはかなり問題だと思います。

日本もとろの生活も早く落着いて欲しい。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (なつ)
2011-03-27 00:35:26
とろちんはがんばりやさんだからちゃんと結果はついてくるんだよ~。見てくれてる人はちゃんと見てくれてるもんね☆それを言葉にしてくれるのはホント、嬉しいよね!

こっちも今日は雪だよ~。今、外真っ白・・・。春はまだ遠し!?

あ、私も胸にしこりあって、調べたら乳腺炎とかだったかな。しこりもいろいろあるからねぇ。カラダだけはムリしないでね。
返信する
努力 (とろ)
2011-03-27 23:27:33
想像もしていなかったお褒めの言葉に天にも舞い上がる気持ちでした。
最近、努力しても報われないことばかりと思っていたけど、もう一度素直に努力してみようと思いましたわ。

まっ何よりも健康が一番ですね。
返信する

コメントを投稿