続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

生活

2011年03月22日 | つぶやき

すっかりリビアのニュースばかりになった今日この頃、日本の様子チェックはインターネットが中心になっています。

そのため、パソコンに向かう時間がかなり長くなってしまっています。。。

やらなくちゃいけないことが山積みなのに

 

決してカナダ人が日本の災害を忘れてしまったわけではありません。

とろの顔を見るたびに、「日本の様子はどお?家族や友達は?」と心配してくれる人がたくさん。

チャリティー活動もあちこちで行われているし、とろの会社のホームページのトップには赤十字の日本への義援金を呼びかける画面から立ち上がるし。

原発問題がメインだけど、一応、毎日日本のことがちょこっとニュースで流れてます。

絶対に元通りになることを、いや、もっといい国になることを信じてます



毎日が目まぐるしく過ぎていき、Boboと過ごす時間も相棒との会話の時間も減り、勉強時間も減り、仕事でクタクタになり、毎日何をしているのかわからない感じ。。。

そろそろちゃんと生活しなくちゃな。

まずは、目の前のことをひとつずつこなしていこう

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-03-23 20:25:25
そうそう、今はがんばらないとね!
昨日テレビで「東北の為にも仕事をがんばって元気な日本にしなくては・・・。」ちょっと言葉は違うかもしれませんがそんな感じのことをおっしゃってた女性がいました。
思わず大きくうなずいてしまいましたよ♪

とろちゃんはめちゃくちゃがんばってるから更に質を上げるようにBoboちゃんや旦那さまとコミニケーションとる時間も大事にしてくださいね☆
心が元気だと体がきつくてもなんとかなる「気力」ってすごいもんねw
返信する
気力 (とろ)
2011-03-24 12:42:06
心が元気だとちょっときついなと思っても気力で頑張れるね!心のメンテナンスだけはしっかりしておかないといけませんね。

今日はちょっとダレ~と過ごしてしまいました。。。明日からまた頑張らねば。

日本を元気にすることをみんなが考えているんだな。一人ひとりができることをがんばっていくことが大切なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿