続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

健康第一

2011年03月29日 | 

Boboのようにのんびり暮らしたいな~と思ってしまう毎日。。。



先日の定期健診の結果が出ました。

ドクターから何か異常があれば連絡します、と言われていて、、、電話がかかってきてしまった。

当然、異常があったわけで。。。

でも、重大な病気ではなかったのでちょっと安心。薬で治療できる程度でした。

昔は、健康診断を受けてもそんな異常なことはなかったのに、歳を取った証拠だね。。。

 

あと、処方してもらいたい薬があったので、ドクターにお願いして、血圧を測定してから決めましょうということになりました。

結果は上が86、下が68。相変わらずの低さ。。。ドクターに「No way!」と却下された。

何事も思い通りにはいかないものだ。

 

しかし、毎日仕事ができて、食事ができるだけでもシアワセなことだもんね。

自分でできる健康管理はちゃんとしなくては!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい (こひっこ)
2011-03-31 13:30:00
私は定期検診をかれこれ2年くらいさぼってます。この歳だと3年に一度くらいでいいんじゃないかとおもったりして。
でも今気をつけておかないと、疾病予備軍になってしまうわ。うちは血圧(旦那)とコレステロール(私)かな。あ、あと骨粗鬆症ね。30過ぎると骨密度は減り始めているっていうから怖いわ。
こっちの人って意外と食事で取る塩分と血圧の関係を知らないような気がする。
ことしは定期検診行ってきます。
大事に至らぬうちに治しておくことが大切だわ。
返信する
定期健診 (とろ)
2011-04-01 04:15:40
ちゃんと行った方がいいよー。
大丈夫と思っていても年とともにガタがきてます。。。
こっちの人、確かに食事の知識低いと思う。日本人は、小学生から給食で教えられてきたことが当たり前になっている面もあるのかなって思います。
返信する

コメントを投稿