続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

自分を褒めてあげたい

2011年01月10日 | 生活

以前は、努力さえすればなんでも叶うと思っていた。

自分に自信があるとかないとかも考えたこともなかった。

カナダに移り住んでからずーっとダメダメ状態です。

死にそうなくらい辛くて、苦しくて。。。

でも、友達と話していて気づいたんですよ。過去に辛かった時、その時は暗闇にいる気分だったけど、今となってみるとその頃の自分が輝いて見える。だから、何年後かには、今のとろが輝いていて、生きていたなーって思うんじゃないかと。

何もかもがうまくいっている人より、今のとろみたいにダメダメな人が頑張っている姿って勇気を与えられたり、言葉に重みが出たりするんじゃない

一度きりの人生、辛いこといっぱいの方が面白いかもねー。


今日、ちょっとだけ一歩踏み出してみました。

新しい仕事を探そうと思っているのですが、薬局関係では履歴書を持って一軒一軒回るっていうのが一般的。
これってとろにはかなり勇気がいるんです。
今の職場に行った時も、話しかけるまでお店の前でウロウロしてしまいました。

週末の散歩中にたまたま見つけた募集の掲示板。
早速履歴書持って、行ってみました。
思ったより簡単
ここで決まればラッキーだけど、ダメでもこれから、いろんなところへ顔出す勇気ができました。
これってとろにとっては大きな一歩
よく頑張った


ゆっくりでも焦らずに進んでいこう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい!! (なつ)
2011-01-12 14:07:45
大きな一歩、踏み出せたね!!
この最初の一歩ってほんとに大きい。
これを乗り越えられたんだから、次からも大丈夫だよ。
数をこなせばコツも見えてくるし、慣れてくるし、度胸もつくしね。

私もいまだにセミナー前は逃げ出したくなるもん。今も構成考えてて煮詰まってたりして。

でも人に何を与えられる自分でいられるのかを考えて、少しでも人の役にたてられるんならがんばろう!って。

結局仕事って人にどんな幸せを与えられるかだと思ってるから、その自分を信じて突き進んでみていいと思うんだよね~。

お薬渡すときのとろちゃんの笑顔で救われる人も絶対にいるからね。嬉しいことって案外伝えない人多いからさ。
返信する
仕事 (とろ)
2011-01-13 01:49:02
やっぱりね、なんやかんや言って私には仕事が一番なのよね。だから、仕事をバリバリできていない今がすごく辛いんだと思う。

たまに「何だお前」っていう態度をとられるとシュンとしてしまうんだけど、いい人に出会うと(あ~もっと人の役に立ちたいな)と思う。
自分を信じて突き進むしかないね!

ありがと!
返信する

コメントを投稿