続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Japan 2013 ~富山~

2013年03月25日 | 旅行

長々と続いた日本旅行記、今回が最終回です。

やはり、〆は富山で!

写真に撮り忘れたけど、ここに載せた写真以外にもいろいろ行ったり食べたりしました。

富山駅前のマリエというショッピングビルで食べた、富山づくしランチ。

ホタルイカ、白エビのから揚げ、こぶじめなどなど。ごはんはお替り自由で、とてもおいしかった。

家族で五箇山の温泉にも行ってきました。雪景色を眺めながらの露店風呂は最高!!!

氷見の新しい温泉や道の駅にも立ち寄りました。

お天気のいい日は、立山連邦が海の向こうにこんな風に見えます。

実際に見えたのは、雲の合間からこんな感じ。。。

実は、この帰り道、どんどん山がくっきり見えてきて、夕日が当たるころには山がピンクになってすごくきれいでした。運転中で写真に撮れなかったのがすごーく心残りです。。。

友達と、フレンチレストランでランチもしました。

ここは、すべて個室になっていてとてもゆっくりできました。

   

アムールドレイブ

富山を発つ日、最後に、富山味づくし弁当を購入。

鱒ずしも入ってます。

電車の中から立山を眺めながら東京へ向かいました。

あっという間の3週間で、不完全燃焼気味。

でも、やっぱり、日本の方が性に合っているなって思ったわ。

空港では、日本人よりも外国人(フィリピンや韓国、中国)が働いているのが目立ちました。やはり英語力のためか???

相変わらず空港での英語のアナウンスは。。。すごくつっかえているし、発音もイントネーションも理解し難いし、結構周りの外国人は頭をかしげていて恥ずかしくなってしまいました。 これ、なんとかしないとほかの国から取り残されていきそう。。。 私も含めて日本人の英語はどうしようもないですね

またまたストレスのたまる生活が始まっており、胃がきりきり痛む毎日。

もうすでに休暇が必要な気分になっております。。。

あ~次はいつ日本に帰れるんだろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山は・・ (夜久)
2013-03-27 08:10:44
目で見ると凄く綺麗で写真に撮るとなんだか山がかすんで写るよね・・県外者の私は春の立山の美しさに毎年感動するのですが富山の方に言わせると生まれた時から有るからね・・と言われます。山々に囲まれて素晴らしい眺めなのですがね・・・(*^_^*) 夕陽に映える姿は最高ですね。
返信する
立山 (とろ)
2013-03-28 09:42:44
そうなんですよねー写真で見るとなんだかかすんでいる。実際はもっと感動的なんですがね。
実は、私もずーっと住んでいた時はあまり立山に思い入れることはなかったんです。外に出て余計に感動するようになりました。
返信する

コメントを投稿