続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Japan 2013 ~サントリー山崎~

2013年03月22日 | 旅行

サントリーウィスキーの無料見学に行ってきました。

とってものどかな田舎にありました。

緑がきれい、水がきれい、空気がきれいなのを感じました。

海外からのビジネスマンが商談にやって来ていて、途中、工場へ向かってぞろぞろ歩いて行きました。。とーっても変な光景でしたよ。だって、日本人でさえ歩いていないのに、団体で外国人が田舎道を歩いていてさ。(約1名は相棒なんだけど)

ホームページからプレゼント引換券を印刷していったので、グラスをお土産にもらいました。

とてもおしゃれな建物だし、すごくオーガナイズされていて驚きました。

相棒には英語の説明ガイドが渡され、各地点でそこの数字を押すと説明が聞けました。

さすが日本だなって思ったのは喫煙ルームがあること。

カナダじゃ建物の中でたばこ吸っちゃいけないからこんなスペースはありません。日本ももうちょっと禁煙が進んでほしいですね~。

説明はとても丁寧で、キューバで行ったテキーラ工場とは大違いでした。

もちろん、おつまみ付きで試飲もさせてもらった。

ウィスキーのソーダ割り、こんなにおいしいものだとは知りませんでした。

そろそろ、ウィスキーもたしなめる大人な女性になりたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿