続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

さぶっ

2009年12月10日 | 生活
今朝、起きると一面真っ白に雪が積もっていました。

気温は夜の時点でマイナス9℃。
でも、Windchillはマイナス20℃
また暗くて寒い冬がやってきました。。。

今年、Mecで新しいコートを買ったので、本日着用してみました。
見た目はマシュマロか雪だるまかロボットかというくらいごつい感じなんですが、防寒完璧足と顔は耐えられない冷たさなんだけど、体は全然冷えないの。
相棒に「いいコートだから80歳になっても着れるよ。」と言われた
生きていればの話ね。。。



外がどんなに寒くても、Boboは家の中でぬくぬく。
大きなあくびなんぞしてのん気なもんです


おしゃれより機能重視になってしまうカナダの冬。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (こひっこ)
2009-12-11 13:43:36
boboさん、かわいい~

えっ?-9℃なの?通りで寒いワケだ。
うちも機能重視、自転車で出掛けるたびに、旦那が私の格好見て、「ソルジャーみたい」って言うくらい。そんでもってゴーグルつけて。日本じゃこんな格好できないよって思うけど、寒くてそんなことも言ってられないよね。
温泉入りたいね
返信する
ついに来たか (へむへみぃ)
2009-12-12 00:01:27
一気に寒くなってしまった(>_<)

ホントにこの寒さ、お洒落心も凍りつきます。
急激な寒さにボイラーが追いつかないのか、暖房が全然効かない。家でトレーナー着てダウンベスト着てるよ。

しかもうち15階でビル風がすごくてこの風ビュービュー音が極寒気分を盛り上げてくれてます。。。

あと少しの辛抱だ。。。。いひひ^m^
返信する
Unknown (へむっこ)
2009-12-12 00:03:24


あれ?なんか文が中途半端で投稿されてるー?
返信する
ついに来た! (とろ)
2009-12-12 11:06:27
☆こひっこさん
ほんと、日本ではできない格好になるよね、こんなに寒いと。。。ソルジャーにもなさね。
お、おっ温泉入りた~い

☆へむへみぃ~
この寒いカナダの冬とも今年でおさらばできるあなたがとてもうらやましい。。。
しかし、何で文が途切れちゃったんだろうね???
返信する
文の後 (へみぃ)
2009-12-12 12:49:46
やっぱり全文反映されてないわー。

いひひー
あと数週間でこの寒さとおさらばじゃ、と思うと何のその。
確かにこの寒さじゃお洒落心も凍りつくってもんよ。

本来のトロントの冬来たりって感じでし。。。
返信する
寒そ~ (nimo)
2009-12-12 16:35:35
とうとうマイナス。雪が積もったんだね。寒そう。お洒落よりやっぱり防寒でしょ。カナダのはしっかりしてそう。それにしてもbooboがうらやましい。
返信する
マイナスの世界 (とろ)
2009-12-13 01:35:00
☆へみぃさん
おしゃれ心完全に凍ってます、ハイ。
思いっきり満喫していってね~この寒さ!

☆nimoさん
雪は積もってもすぐに解けちゃいます。もうちょっと北のほうへ行くとかなり積もっているみたいだけど。確かに、日本で買ったコートはどれも寒くて使い物にならず、着てません。
返信する

コメントを投稿