続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

いそがし~~~い

2009年12月11日 | 仕事

クリスマス近くになってきたせいか?患者さんが増えているせいか?めっちゃ忙しくなってます。
正直、トイレに行く時間もありません

処方箋枚数は倍ほどに増えているし、お店の棚もちょくちょく見て回らないと空になっていたり(盗まれている数も相当なもんです。。。)、質問してくる人もいっぱい、電話かけてくる人もたくさん。当然、すべての人を相手にはできず、待ちきれずにj帰っていく人や電話を切る人も何人かいる。

とろは、まだすべてのアシスタントの仕事を覚えているわけではないので、いちいち薬剤師さんに聞かないとわからないことがたくさん。助けになっているのか足手まといになっているのか不明です
アシスタントとして集中して仕事ができればなーと思ってしまう今日この頃。。。
ちょっと一人二役をするには限界にきている感じです


今日、職場の女性が亡くなったという話を聞きました。最近姿を見ないし、どうしているのかなぁと思っていたんです。
まだ50代。
仕事中に倒れて、救急車で運ばれてそのまま意識不明で亡くなったそう。
よく薬局に来ては、「ストレスがたまっているから何か元気になるものが欲しい。」と話していたんです。
あまりに急なことでびっくりしてしまいました。。。


どんなに忙しくてもフロントスタッフよりもアシスタントの方がやりがい感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい (nimo)
2009-12-12 17:07:19
私もとろさんほどじゃないけど忙しい日々です。考えると仕事が進まず。。今までの仕事に時間がかかるようになったような。さらに新しい事もたくさん、顧客から社内でもあらゆる質問ありで対応しきれなくなりつつあり。なんか疲れてます。。本来の資格は全く生かされてないしね。
返信する
資格。。。 (とろ)
2009-12-13 01:30:58
テキパキと仕事を進められない自分にイライラします。情けなくなるよ。自分よりも若い子が英語ができるというだけで、信頼されちゃったりね。。。
資格といえば、私なんて日本での資格を捨てちゃったみたいなもんだからなぁ。。。正直私も疲れてます。
返信する

コメントを投稿