続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2009年のとろ

2009年12月09日 | つぶやき

ちょっと早いですが、今年の振り返りを
実は、クリスマスまでずーっとパーティーの予定と久々にフルタイムで働くことになるので、時間の余裕のある今のうちにと思いまして。。。

今年は、念願のメキシコへ行ってイルカと一緒に泳ぐことができました。
キャンプにも何度か行けたし、とろ両親が来てPEIに旅行することもできた。

しかし、悲しい出来事や辛いことも結構あった。。。
友達の死。
相棒ママの闘病。
日記を読み返すといろんなところへ出かけているんだけど、2回試験を受けたことで一年中勉強していた気分。

病気を治すのは、知識や技術だけではなく人の温かさだってことを身をもって体験した。その立場になった人にしかわからない辛さ、すべてを理解してあげることは無理だけど、ちょっとでも辛さを取り除いてあげたり、安心してもらえるように対応する大切さを学んだ。経験ってすごく大切って思った。


今年の抱負を3つ掲げていたんだけど。。。
1.勉強を頑張る
2.健康維持
3.すてきなアラフォー

勉強は、全部の試験を終わらせることはできなかったけど、大きな試験を2個受けたのでまあまあといったところかな(自分に甘い

健康は、病院通いはたくさんしたけど、エマージェンシーに駆け込むことが一度もなかったのでヨシ
すてきなアラフォーには程遠い完全にカナダ人化してしまいました

来年はもちょっと具体的な目標を掲げてみようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿