続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Cuba ~ハバナ市内編~

2012年02月08日 | 旅行

みなさん!長々とキューバ旅行記にお付き合い、ありがとうございます。

今回がいよいよ最終回

ブラブラと歩き回ったハバナ市内の様子です。ここは、本当におもしろいところで、もっと長く滞在していろいろ見て回りたいと思いました。

道は、結構でこぼこで足の不自由な人などは大変です。あちこちで手で修理していました。

野良犬を沢山見かけました。でも、凶暴な感じの犬はいなかったな。

この子は、IDを首からぶら下げているんです

こちら有名な銅像で、ヒゲと指の部分に触れてお願い事すると叶うとか

ヨーロッパの雰囲気たっぷりの広場。

別の日にこの広場へ来たら、近くの学校の生徒が体育の授業をやってました。 

トラックが水の供給をしていた。

このカラフルな感じが溜まりません

なぜかBobo(うちの猫)を思わせるポーズをしていたので、思わずパシャ

バナナ売りのおじさん、自転車タクシーのおじさん。

 昔の国会議事堂を見てきました。説明付きで無料で入場できます。ただし、スペイン語のみ、チップは払いましょう。

おばさんが一生懸命説明してくれるんだけど、なんせ、スペイン語。。。とろは全く理解不能。相棒が聞き取った単語から想像するのみでした。スペイン語も話せたらもっと楽しい旅行になっただろう。

ここで一番印象に残ったのは、やはり教育について。教科書や教育関係のもがいろいろ展示されていて、1つの写真はみんなが銃の代わりに大きな鉛筆を持ってパレードしているんです。ガイドのおばさんも武力では何も解決しない、教育が一番大切と言っていました。

そのせいか、ここでは教育関係のカンファレンスがよく行われるのでしょう。旅行中出会ったエクアドルから一人で来ていた女性は、大学の教授だと言っててカンファレンスで来ていると話してました。

 

アパートメント。

Capitolio Nacional。

観光客用の馬車。

とろ達も乗ってきました。

駐車場にはたくさんの年代物が。。。

これは、CocoTaxi。オートバイみたいなのに座席が付いてます。

これにも乗ってきた

なかなか快適。

こんなのもちゃんと町を走ってるんです

道端の野菜販売。

学校の前を通りかかった時、ポージングをしてくれる女の子達

これがこの旅いちばんのお気に入り写真。

人が温かかく、食べ物がおいしく、歴史がおもしろい、本当に興味深い国、キューバ。絶対にまた訪れたい

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (旅休.com)
2012-02-09 18:08:27
突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
返信する

コメントを投稿