続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Socializing

2014年05月13日 | 生活

昨夜、相棒が花束を持って帰宅しました。

”Happy Toro's Day!"って。

母の日の週末、Avionのクレジットカードを見せると、タダで花束をもらえるキャンペーンがありました。で、昨日は、多分残ったやつだと思うけど、相棒の職場の前でやっていたそうな。

引っ越しのすべてが落ち着いたら花を飾らなきゃって言っていたんですが、こちらの花束が第一号となりました。

さて、引っ越してから1ヵ月が経ち、生活の方は落ち着いてきて、ご近所さんとも顔なじみになってきております。

バルコニーが近いお宅に1年半のワンちゃんがいます。

Boboがバルコニーに出ていくと、ワンワン吠えまくる。

ワンちゃんとBoboを紹介させました。

同じくらいのサイズで、ワンちゃんの方は異常に警戒心丸出し、Boboは全くお構いなしって感じ

これからの季節、バルコニーで顔を合わせる機会も多くなると思うので、仲よくして欲しいなー。

スチームサウナも社交場となっております。

昨夜は、中国人のおばさんに会い、とってもおしゃべりな女性で話に花が咲いた。

旦那さんの両親は日本人らしい。

とろの顔を見て、純粋な日本人じゃないでしょ?ハーフかなんかでしょ?って

日本人にしては鼻が高すぎるって。。。子供の頃に鼻をぶつけて腫れて鷲鼻になったからだと思う

それから所有している家の話から子供の話から何から何まで話は尽きない。

以前のアパートのランドリールームで顔を合わせていたフィリピン人のおばちゃんのような感じで、この人ともこれからしょっちゅう顔を合わせる気がするわ。

日本にいた頃は、近所付き合いって面倒って思っていたけど、ちょっとでも知り合いができてくると嬉しく感じる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿