続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

桜便り

2014年05月14日 | 散歩

今年は寒くて桜の開花が遅かったトロント。

満開を目指して待っていましたが、満開になる時期になって雨風模様。。。気づいたら葉桜になっていたチーン。。。

曇り空で雨予報の今日、せっかくのお休みだからと思い、High Parkに行ってきました。

平日だけどたくさんの人がやってきてました。

公園内、車で移動だってできます。ただし、お高いです、大人$4.50。

こんなに葉桜だとは思っていなかったので、すごーくがっかり。

桜がだめなら、ということで、毎年きれいな黄色い花を咲かせているのをパチリ。

しかし、こちらもいつもよりも勢いがなくなっているような。。。

一番人目を引いていたのはモクレンの木でした。

申し分のない満開。

キレイだったわ~

あとは、High Parkの入り口に植えられたチューリップもきれいに咲いていたよ。

なんだか、櫻を見れなくて、花の写真を撮らなくてはいけない衝動にかられました

あーもー本当にガックリ 今年は桜、全然ダメですね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wocean2)
2014-05-16 06:23:02
やっぱり桜、タイミング悪く見事な満開にはならなかったようですね、、、残念。
私は、この間また友達夫婦とSushiBarに行く途中に通るUofTの桜をちらりと横目でいい感じで咲いていたのを見れたので、それで今年はいいや(あきらめはやっ、、、笑)
SushiBarはまた人気が出る前に行こうと企んでいます(^^)
返信する
桜は・・・ (夜久)
2014-05-16 08:06:25
今年の松川べりの桜は良いお天気が続いて少し長く楽しめたような・・(*^_^*) 黄色の花はレンギョウですかね?綺麗だね。新しいお宅は落ち着いてきました。
返信する
さくら (とろ)
2014-05-16 13:57:02
☆wocean2さん
今年は、ホント、全然ダメでしたね。。。こんなに満開にならない桜を見るのも初めてでした。
えーまたSushiBar言って来たんですかー。いいなーいいなー。ホント、人気出る前に行けるだけ行っておかないとって思います。

☆夜久さん
やっぱりお天気がいいと長く楽しめるもんなんですね。今年のトロントはさっぱりダメって感じ。冬が長くて寒すぎたってことでしょうか。やっと気温が上がって来ても雨続きだし。。。
生活の方は随分落ち着いてきました。ますますこのコンドが好きになってきています。
返信する

コメントを投稿