続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

半年以上振りに髪切った

2009年12月16日 | 生活

半年以上美容院に行っていなくて、毛先がボロボロな状態でした。
カナダに来てからどうもいい加減になってきてしまって。。。←いいわけ
さすがにこのままクリスマス、新年を迎えるわけにもいかないと思い、今日か明日しか行く暇がないことに気づき、カットしてきました

以前よりもお気に入りの髪型Get
ほとんど長さは変えていないの。冬は帽子を被るので、帽子が似合う髪型ってことが重要
それに、お肌が敏感になってしまって、毛先が触れるだけで肌が赤くなって痒くなるの。だから、ある程度長さがないと大変なことになるのだ。

美容師さんに髪質はいいけど痛みやすい髪なので、Leave-in treatment(洗い流さないトリートメント)を使った方がいいって言われた。特にカナダの冬は乾燥するから。。。
早速買ってきたよ。保湿保湿が大事だね~。

やっぱり自分の身をかまうのっていい気分転換になりますねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿