続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

術後チェック

2009年12月16日 | 
今朝、歯茎の手術の経過をチェックしてもらいに病院へ行ってきました。

まだ突っ張ったような痛みは残っているけど、傷口はきれいになってきているので、そのうち痛みは無くなるだろうとのこと。
「Merry Christmas!!!」と歯ブラシとマッサージ棒を渡され使い方の説明を受けました。歯茎の血流をよくするための歯磨きとマッサージが必要だそう。フリースタッフを貰うのはうれしいものです
あとは、6ヵ月後にもう一度X線を撮って確認するそう。

手術、どうなることかと思ったけど、無事終了


しかし、ひとつ不安なことが。。。
Boboです。

最近、しょっちゅう頭を濡らしているのです。
何をしているのかと思ったら、バスタブに入って水を飲んでいたのだ

水を出してやると喜んで飲み続ける。。。

相棒 「う~~~ん、これはいい状況じゃないよ。こんなに水を飲みたがるのは腎臓が悪い証拠だ。以前飼っていた猫もそうだった。」


相棒がそんなこと言うもんだから心配になってきた
でも、お○っこ&う○ちは問題ないし、元気に遊ぶし。。。
本を調べても他に当てはまるような症状はないし。。。

もしも?って考えただけで涙が出てきた
私、Boboがいなくなったら相当ヤバイです


とろのストレスをBoboが背負い込んでしまったのかもしれん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配。。 (へむ)
2009-12-17 12:01:39
boboさん心配だね。。

確かに水を大量に飲むのは
いろいろな病気が考えられるよね、
思いついたのは

糖尿病、甲状腺機能障害、副腎皮質機能障害、

でももしかして一気に寒くなって暖房も強くなったので乾燥もひどくなり喉が渇いてるだけかもしれないしね。

一度詳しい検査したほうが安心かも!

人間は痛い症状や不調が言葉で言えるけど動物は言葉で伝えられないから自分の事以上に心配になるの、すごくよく分かるよーー
返信する
検査 (とろ)
2009-12-17 22:40:19
やっぱり検査した方が安心だよね。
乾燥がひどくなったからってことも考えたんだけど、なぜにバスタブのお水?ってのが気になってさ。

最近Boboの性格が更にスイートになってきて、私の腕でスヤスヤ眠ったり、太ももの上で2時間爆睡したり、かなりベッタリ状態。猫ってこんなにベタベタしたっけ???
返信する

コメントを投稿