続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

今年最後のパーティー

2013年12月28日 | イベント

昨夜は、ポストクリスマスということで、あるお宅へパーティーに招待されていました。

クリスマスで家族が集まったとき、ほぼ全員が風邪を引いていて、ひどい咳をしているし鼻水でてるし、いや~な予感がしていたのですが、、、

やはり私も風邪を引いてしまい、結構ツライ状態

でも、仕事の後、ちょこっと顔を出しました。

全く写真を撮っていないのですが、おいしい食事をつまみながらみんなでぺちゃくちゃおしゃべり。

つまみ系の食事には欠かせないミートボール、シュリンプ、チーズ、コールトカッツ、などなど。

そして、たくさん集まる場所では必ず日本に行ったことがあるとか興味を持っている人がいるので、話し相手になってくれる人がいます。

ほぼ全員が自分の飲み物を持ち寄りますが、とろは、ホストが用意してくれたパンチにはまってしまい飲みまくった

ワイン、フルーツジュース、ウィスキー、ソーダ、フルーツなどなど大きなボールに入れて混ぜ合わせ。ホント、さっぱり味で、風邪もすっきりする感じ。

気づいたら2時間半ほど経ってました。

しかし、パーティーに行っていつも思うのは、カナダ人は社交的だなーって。。。

みんなぺちゃくちゃしゃべりっぱなし。

なんで初対面の人とそこまで話が盛り上がるんだろう???

日本では飲み会の時、そんなにしゃべっていたっけ???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿