続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

バルコニー

2014年06月18日 | 生活

昨日の夕方にはすごい雨風でThunder Storm Warningがでるくらいでした。

私は仕事中だったので、ひどい雨の様子も知らず、帰る頃にはすっかり雨も上がっていました。

帰宅すると、バルコニーのベンチがすべて部屋の中に移動されていた。

相当ひどい土砂降りだったらしい。

Boboは部屋の中のベンチが気に入ったようで、ずーっとベンチに座っていた

今日は、またバルコニーの掃除。

上の階の人が厄介で、タバコの吸い殻は落ちてくるし、育てている花びらは落ちてくるし、昨日の雨風で、またすごいことになってました。

先日なんて、いいお天気の日、Boboとバルコニーでまったりしていたら、Boboの横になっている上に水がジャーって降ってきたポタポタじゃないよ、バケツをひっくり返したような勢いだよ。

話し声からどうやら、トマトを育てていて、水をやっているようでした。

文句を言ってやろうかと思ったが、Boboを抱えて部屋の中に入りました。

ずっと住んでいくのに、あんまり気まずくなりたくないしな。。とか考えてしまって。

でも、今度同じ目に遭ったらちゃんと言わなきゃな。

一応、バルコニーで植物を育てるのは禁止されているんだし。

休みの日は引きこもりになるワタクシ、バルコニーは外の空気を吸える大切な場所です。

部屋の中よりもこまめに掃除しているかも

もう少しプライバシーがあるバルコニーだったらよかったのにって思ってしまいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿