続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ホテルでの~んびり

2010年01月28日 | 旅行

とろ達の宿泊したホテル、かなり古かった。。。
ベッドのマットレスも相当古いし、タオルも結構ボロボロ。
建物の中は古い旅館のような匂いがするし。
ちょっとノスタルジーな感じもしましたわ。
宿泊しているお客さんの年齢層も高く、老夫婦をよく見かけました。

第一印象が悪かったのですが、徐々にお気に入りになってきました。

開放的なホテルのロビー。

ずっと向こうの方には海が見えてます。

夜な夜な行われるステージショー。

野外のステージでなかなか見ごたえのあるショーを見せてくれました。
メキシコで見たショーより質がよかったハイテクではないのだけど、ダンサーが学芸会のお遊戯という感じではなく、プロっぽかった。

こちらのすんばらしいホテル、実はとろ達が泊まったホテルではありません

同じ経営でお隣に建っていた新しいホテル。
同じ天気、同じ海、でも、一人分のお値段$1000以上お高いの
まあそんな身分ではありませんので、散歩して見て歩くだけ


ホテルの敷地内で週1回、ストリートフェスティバルが行われます。
バンドも出ていて、いい感じでした。


何軒かの屋台も出ていました。
ガイドさん曰く、示された値段の50%くらいが正当な値段なので、値切り交渉を楽しんで!と。

相棒に値切ってもらって、トイレに飾るペインティングとピアスを購入。

ホテルのビーチから見えるのは朝日のみ。
朝5時半起きして、見てきました。

しかし、早朝のビーチ、Sand fleas(スナノミ)がたくさんで、33箇所(数えたわよ)も刺されました これが、痒いったらありゃしない

早朝は人も少なくて静かなビーチ。


このホテルのいいところ、自然のままになっていること。
高級リゾートだと、やしの木があってもきれいに一列に並べられていたり、自然じゃない。
ホテルからビーチまで、やしの木が鬱蒼と茂っている。

途中の遊歩道も道の真ん中に木があると、切り倒さず、でーんと真ん中に生やしてありました。

ホテルの建物も、木をどかさずに、屋根に穴を開けて。。。


こちらの赤い実、やしの実の赤ちゃん

このうちの数個が大きくなります。

こちらは、プール。


プールにはBarもある。

クビレのない色気ないモデルですんまそん
でも、どんな風に腰掛けてドリンクをエンジョイしているかお分かりになるでしょう

プール全体。

毎日アクアビクスも開催されていて、とろもしっかり参加
そのままフラワーフープのゲームにまで参加させられて、恥ずかしい思いもしました

プールサイドのチェアー。

みんな毎朝場所取りに必死。
とろは、日焼けを楽しむというより、ここのチェアーで横になって読書してました。
本2冊読みました

出発前日、エステを体験しました。
が、、、、驚いたことに、すっぽんぽんにさせられたの
今までの経験からでは、紙パンツをはいたり、タオルで隠してくれたりしたんだけど、全くなし。
か~な~り、恥ずかしくて、リラックスするどころか落ち着きませんでした。。。


何にもしないという贅沢、頭がバカになりそうだけど、いいもんです。

次回は、最終回です。お楽しみにぃ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿