続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Dr.'s appointment

2013年09月10日 | 

今朝は、ドクターの予約が入っていました。

特にどこが悪いというわけではないけど、1年に1回の健診みたいなものです。

とろのファミリードクターは産後休暇中なので、新しいドクターに会いました。

今回は、血液検査も尿検査もなく、血圧測って問診だけで終了。

日本だったら、レントゲンやら婦人科検診やら聴力に視力にいろいろやるのにな。。。

一応、毎回乳がん検診に引っかかるんだけど、ファミリーヒストリーもないし、症状もないからしばらく検査しなくてもOKって言われた。

血圧は、いつものように、低い、低い。80/55

高いよりもいいって言われるけど、本当に低いよなー。

友達何人もが、症状がなくても検診でいろんなものが見つかって手術したり治療しているし、早期発見のためには健診が大切って思うんだけど、、、

医療のシステムはやはり日本の方がいいと思う。

患者としても医療従事者としても。。。

医療費タダでも問題はたくさんあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿