続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

本当に最悪

2011年11月11日 | 仕事

今週、辞表を出しました。

とりあえず受け入れてもらえた感じ。

こんなにひどい職場で働いたのは初めて。これが最後になりますように

今週はめちゃくちゃ忙しくて、本当にひどくて泣きたくなりました。決断してよかったと思います。しかし、最後の日まで体力と精神力がもつかな。。。

ボスが好きなだけ休んだり、定時で帰っていったりするのに、なんで最低限の給料しかもらっていない私が彼よりも毎日長く働いて、彼の嫌な仕事や苦手な患者さんの相手をさせられて、責任を全部押し付けられるのか。

どう考えても無理な量の仕事を押し付けられ、私には手が二本しかないと叫びたくなることが何度も。

は~~~早くおさらばしたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し (こひっこ)
2011-11-12 13:05:07
おつかれさーん。そんな酷い職場もあと少しでおさらばだね。
もう後は残りの日を適当にやって凌いじゃえ。ドタキャンしたっていいじゃん、病気ですって言えば文句言われないよ。
返信する
気楽に! (とろ)
2011-11-14 05:03:29
まだ働いているけど、もうだいぶん気分が軽くなったわ。あと少し!!!
そしたら、また一緒に飲める?
返信する
Unknown (まりぶ)
2011-11-21 07:26:34
そうですかー。辞められるんですね。もう辞められたのかな。
ホントに海外でやってくのってあれやこれや大変ですよね。私も日々これ修行か?なんてよく思います。
先日愚痴をこぼした友人が、送ってくれたリンク張ってみます。
http://www.irishtimes.com/newspaper/magazine/2011/1105/1224306893017.html

要するにネガティブなパワーというのは力があるということなのだそうです。いいこと3つないと採算が合わないとか?いいこと3つもあるときは続けてきて、ないとめっきり来なかったりしますよね。
それに心のことはこうやって理屈で割り切れるというもんでもないとも思いますが、ときにははっきり算数みたいに「こうすればいい」と答えがあるというのもいいかなと思いました。

今は充電期間でしょうか。
しっかりとエネルギー補給してくださいね!!お疲れ様でした。
返信する
ネガティブ (とろ)
2011-11-22 12:36:05
まだヒーヒー言いながら働いています。本当に信じられない状況になってきて、辞めることにして正解だったとつくづく思っている今日この頃。

ネガティブになるとどんどん泥沼にはまっていきますからね~。まっどんなにあがいても頑張ろうとしても無理な時もありますもんね。最近は時間が解決してくれるってこともあるかと気楽に構えるようにしてます。リンク、参考にさせてもらいました。しかし、頭で理解しても難しいですよねー!
返信する

コメントを投稿