続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

IELTS

2010年02月20日 | 勉強

英語の試験を受けました。

以前、CAN testを受けたのですが、あとちょっとというところで駄目でした。みんなに、CAN testのWritingは難しいからなかなか無理だよと言われたので、今回はIELTSに乗り換えてみた。

準備は、問題をとにかく解きまくったの。
最初はReadingの問題が時間内に解けなくて苦労したけど、これって慣れなんだなーと思った。英語の力というより、攻略法を知っているかどうかで点数が出る感じ。もちろん、スキミングができないと駄目なんですが。。。

ListeningもSpeakingも過去問を見ればなんとかできそうな感じ。

とろが苦労したのはやはりWriting。。。練習してたときの一番悪い感じに仕上がってしまった。こちらの方も、似たようなトピックについて書く形式なんですが。。。絶対にもう一回受けないと駄目だと確信

結果はもうあきらめているので、今から次の試験に向けて毎日少しずつ勉強続けていかないとな~。

目標、夏には合格!です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿