続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

勉強→怪我!?

2009年04月15日 | 勉強

疲れてきたよー

仕事のない日は一日勉強日なんですが、書きに書きまくってシャープペンの芯が3本はなくなる。

そして、昔の古傷が痛み出した
腱鞘炎をぶり返してきた。。。痛いよぉ~。


今日、とろのクライスメートでイエメン出身のおじさんと喋った。
なかなか感じのいいおじさんと思ってしゃべっていて、いつ大学を卒業したか?という話なり…どうやらとろと同い年みたい。
ひぇ~~~彼がおじさんならとろはおばさんだ!という現実に気付いたよ

手首痛みにも精神的にも凹んだ一日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ふみ)
2009-04-17 01:08:43
こんにちは☆
とろさんのブログを読んで、薬剤師を目指していると知ってメールしました。
ふみといいます。
唐突のコメント、すみません。
わたしは、主人と今年の三月にトロントに来たばかりです。
実は私の旦那さんが薬剤師試験を受けるためにこちらに来たのですが、私には道のりが長くかんじております。

勉強は大変だと思いますが、
(私たちは英語力の問題もありますが)
旦那さんと同じ目標の人に出会えると嬉しくなりました。

頑張っているとろさんの姿、これからもブログでたびたび拝見させてもらいますね♪



返信する
わかる~ (nimo)
2009-04-17 08:03:13
人を見てこの人おじさんだって勝手に決め付けてるけど実は歳はたいしてかわんなかったりして。自分もおばさんなんだという現実を受け入れてないんだよね。でも私も最近は仕事もかなり忙しくて。新しいことになかなかついていけず。ミスも増えて疲れてひどい顔にぐったり。もうすっかりおばさんだわ。でもとろさんは頑張ってるんだもんね。私は薬学知識はとんでるけどオールマイティーにこなしてしくしかないと与えられた環境で頑張らないとって感じ。適度に休まないと手首の負荷がさらにかかるからね。お大事に。
返信する
薬剤師 (とろ)
2009-04-17 08:38:33
☆ふみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

旦那さん、こっちの薬剤師免許取得を目指しているんですね!女性にはたくさん出会ったのですが、男性の薬剤師さんは初めてです
試験を受け始めて思ったことは、家族の協力がすごく大切ってこと。たくさんの薬剤師を目指している移民者に会いましたが、みんな結構な年齢で頑張っていたりします。家族全員で大移動してきたような人達も。で、試験に受かると、本人よりも家族が喜んでくれるんです。それだけ、いろんなことを我慢して勉強できる環境を作ってくれているんですよね。ふみさんも大変になると思いますが、夫婦で一緒に頑張って下さいね。

それから、英語の方は、大丈夫ですよ~。私でもやって行けているので。勉強を始めると、相当本を読まなければいけないので、嫌でもわかるようになってきます

では、また覗きに来て下さい!


☆nimoさん
薬剤師の形もいろいろだな~って思います。私的には、薬局薬剤師よりも研究とかに携われる方が好きなんですけどね…。だから、nimoさんの仕事にもちょっと憧れますよ大丈夫、nimoさんはすご~く頑張っていると思います。

おじさんの件、かなりショックでした…自分の年齢がおばさんの域に入っていることに気付いてさ。そういえば、子供の頃、お母さんにいくつからおばさん?って質問されたとき、30歳って答えた覚えがあるわもうちょっとちゃんとした大人にならないとね
返信する

コメントを投稿