続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

桜~さくら~

2009年04月11日 | つぶやき

日本から連日、たくさんの桜の写真を送っていただいております。

ありがとうございま~す。

地元、富山では本当に見頃、春爛漫って感じです。懐かしい場所満載で、あ~あのときはこんな感じだったな~とか、ほのぼのとした春の空気が感じられる
母校の桜並木はかなり見応えあります。私が学生だった頃はまだ小さい木だったのに…。それだけ歳をとったって事

日本人ってどうして桜にこだわってしまうのでしょう?見逃すといけないような衝動に駆られてしまう。。。
花粉症のひどい私でも桜の季節に日本に居たいと思います。

さて、とろの毎日ですが…相変わらずです。

体調は崩すことなく、元気にやってますが、ストレスの塊
今週末はイースターホリデーで4連休の会社もある。図書館もお休み。それでも、勉強しなくてはいけない。外は、快晴でも、気温マイナスだけどね。   
なんでこんな生活しているんだ~。

日本にいるときは、平凡な毎日が嫌だと思っていたけど、今は本当に普通の生活がしたい。毎日仕事行って、帰りに飲みに行ったり、習い事したり…。

無い物ねだりは止めて、頑張らないとなっ自分に渇


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさくら~ (なつ)
2009-04-11 22:35:48
この季節ほど日本人でよかったと思うときはないかも。
近くの桜の名所は全部押さえておかないとすまない気になるし。

勉強って大変だけどそれを乗り越えることが大事な経験になるんだろうね。乗り越えた先の自分をいっぱいリアルに妄想してがんばるのだ~~~!リアルであればあるほど、夢はかなう確立が高くなるってよ!
返信する
妄想 (とろ)
2009-04-12 11:41:40
なつさん、桜の名所、押さえたら全部報告してね!

いや~私、妄想は得意よ~。根拠のない自信なら思いこみで作れるかもなつさんのレクチャーで鍛えられたんだわ。全然まだまだやることも覚えることもいっぱいで、とてもとてもゴールには辿り着けそうもない状態なんですが…。妄想パワーで頑張ってみるわ
返信する
 (nimo)
2009-04-13 20:58:45
桜はホント落ち着くよね~。今年は珍しく天気がいい日が続き。暖かい花見がいつもより長くできたかも。今は散りつつあり。散る姿も風情があります。
返信する
花見 (とろ)
2009-04-14 12:07:53
nimoさん
いっぱい花見ができたようで、羨ましいわ。季節のせいか、桜のせいか、???だけど、ぼーっと眺めているだけで幸せ気分になるよね~。
散り際の桜吹雪もいい!本当に、日本人だとしみじみ感じます。
返信する

コメントを投稿