続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ご機嫌斜めな相棒と…

2009年04月19日 | 

最近、殆どの日をひとりで過ごしている相棒、さすがにちょっとご機嫌斜めになってきました。。。週末も「勉強しなくちゃ」というとろのせいで、ひとりでフラフラ
最初は「息抜きに映画に行こう」と言われましたが、時間が気になる

で、夕飯を外で食べることにしました。

向かった先は、オープンして3日の新しいクレープ屋さん
LA BREHANDAISE CREPERIE
942 Queen Street West

店内はすごくカワイイ感じで、味もおいしくて、絶対にまた行くと思います。
通りがかりの人達が立ち寄っている感じで、常に満席状態

とろが注文したのは、サーモン&ほうれん草クレープ
クレープの中にサーモンが入ってます!
量もとろサイズで丁度いい
しかし、胃袋のサイズがカナディアン化してきているのでデザートがないと物足りない。。。ということで、バナナ&メープルシロップクレープを追加
手作りアイスがまた何とも言えず幸せにしてくれます

数時間勉強できなかったけど、気分はスッキリ
これでまた集中できるっ

息抜き必要と思ってもなかなか行動できない…ほんと、一人だったらヤバかったかも

相棒に感謝だな。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (ふみ)
2009-04-21 22:52:09
クレープいいな☆
あの柔らかい生地、うちも大好き!
うちはよくブランチにガレット(蕎麦粉のクレープ)をつくりますよ~

お勉強のほう、大変でもたまに息抜きも大切ですねっ。
うちの相棒は英語のほうで苦労しています。読み書きというより、話すほうで特に。
もともと無口な人だからなかなか英語で言葉がでなくて…
(一次試験受験もまだですが、CPSの入学に、IELTSスコアが7以上必要と知らなくて今英語も勉強中なんです☆)

一休さんの
「焦らない焦らない、
 一休み一休み」
の言葉をふと思い出しました☆
といっても気持ちは落ち着かないと思いますが
とろさん、ラストスパート、頑張ってくださーい!!
返信する
ありがとう (とろ)
2009-04-22 23:43:39
ふみさん
わかりすます~~~。私も話す方が苦手で。。。でも、今の時点で読み書きに問題なければかなり有利ですよ!!!私はのんびりとやっていますが、早い人は1~2年くらいで免許取得しています。そのうち追い抜かれそうですね

一休さんの言葉、いいですね!なんか、お腹にストンと落ちました。落ち着いて頑張ってみます♪
ありがとうございます!
返信する
そうそう (なつ)
2009-04-23 23:55:08
わかるわ~。一人だと突っ走るだけになっちゃうこともあるけど、誰かストッパーになってくれるとホント、助かるんだよね。それが相棒さんってことはいい関係だよね~。
うちも相方に「まぁまぁ」ってなだめられるもん。これがもちつもたれつ?
返信する
突っ走り~ (とろ)
2009-04-25 09:45:46
なつさん
そうそう、ついつい突っ走ってしまうのよ。相棒はあきれ果ててますけどね。。。
あと、Boboにも助けられてる!勉強していると、ご飯を食べるのを忘れちゃう。けど、Boboが食事の時間になると周りをグルグル歩き回ったり、餌の前で座り込むのよ。で、あ~お昼か、夕飯かって気付く(爆)。
返信する
ほ~ (なつ)
2009-04-25 10:14:13
ご飯を忘れるほど勉強て・・・・・・・私では絶対ありえない!!どんなときでもお腹時計だけはしっかり働いてますもん(笑)しかしいいな~Bobo・・・癒しな存在だねぇ♡
返信する
Bobo (とろ)
2009-04-26 03:01:35
Boboいいっしょ~。かなりやんちゃもので、我が道をいくんだけど(猫だから仕方ないか)、存在が癒しだわ!

えっと、食事の時間を忘れるのは、スナッキングをしながら勉強しているので…お腹が常にいっぱいというか…ヤバイです
返信する
春ですね。 (セリ)
2009-04-27 01:25:11
とろさん、頑張ってらっしゃるなーといつも励まされています、確か試験もうすぐなんですよね?私もあと1ヶ月ちょっとしかないということにいまさら気がついて勉強前よりはしてますが、まだまだです。
ハイパークの桜はでも一年にこの時期しか見られないし来週くらいには咲いてると思うので時間作って見に行こうと思います。
クレープ屋さん、最近トロントに増えてきたような気がするのは私だけ?美味しそうですね。今度行ってみます。
返信する
クレープ (とろ)
2009-04-27 12:48:15
セリさん
ほんと、クレープ屋さんよくみかけますよね!ここのお店、感じがよかったのでお勧めです♪

勉強、、、やってもやってもエンドレスって感じで、自信を持って試験を受けるのは無理な感じです
記憶力ないので…人間の限界を超える量ってこのことだって思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿