続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

犬の患者さん

2014年08月10日 | 仕事

モーニングシフトは本当にいい!

3時に仕事が終わって、まだまだ日曜日を満喫できるっ

しかし、忙しくてバタバタしてたんだけどね。その方が働いたって感じがして仕事後は達成感

今日、何ヵ月振りかで会ったお客さん、、、泣きながらとろの所にやって来た。

以前、ワンコに針治療とかをしているって話してくれた女性。

相棒姉さんも飼い犬に針治療や整体を施していたので、理解できるって話をしていて、「よかったーみんな変な目で見るし、誰も理解してくれないのかと思っていた」ってとてもとろのことを信頼してくれました。

今日は、「ごめんなさい、今ちょっとエモーショナルになっていて、、、私の犬がもう死にそうで、、、吐いて何も喉を通らないの。獣医さんが人間のPepcidを飲ませなさいっていうので、買いにきたの。。。」と。

その犬に会ったこともないのに、感情移入しちゃいました。

う~ん ツライ

Boboにその時が来たら、、、と想像しただけで、、、ひゃーもう涙がでる。

                              

幸せになるコツ

やっぱり自分次第、考え方次第!

だって、毎日いろんな患者さんに同じように対応していて、みんな受け取り方が違う。こっちが同じことしててもすごく感謝する人と怒って文句を言う人がいます。

人に感謝したり、笑っている方が幸せだもんな。

単なる覚書。。。