とろたまなの珈琲飲中毒

これはカフェイン中毒で晩酌のようにコーヒーの欠かせない男の寂しい記録である

種田、谷中、石井一久

2007-12-09 | 野球(レオ党)
ここ最近、明るい話題の少ない、埼玉西武ライオンズ(来年の正式名称)。

松坂マネーを使って、とりあえず、最悪とパ・リーグ各選手からうわさされているスタジアムの人工芝などの改修が行われている。

チームは、とうとう、楽天に抜かれて、5位。

下にいるのが、ブルーウェーブと近鉄バッファローズいいとこ取りをして、イラン選手を楽天にやったはずの、オリックスがいるのが、また、なんとも。

しかし、今年の西武ライオンズのストーブリーグは、熱い。

キャラクター、ベテラン、即戦力期待の3選手の加入である。

はっきりイって、『あれ』のせいで新人には、奇跡を起こして、みたいな期待しかできないので、ベテランが大事なのである。

ちなみに、ボクは、種田のファンだ。
中日のころから、ファンだ。

YBに交換トレード同然に放出されたときには、もうだめかと、がっかりしたもんだったが、それが、YBで大復活。
放出したはずの中日側の監督たちが、涙を流して喜んだという話だから、大事にされていたんだなーと思う。

その種田が、レオの一員になったわけだ。
ばんばんがりがり、点に絡んで、なおかつ、ファンをがつがつ引き込んでほしいものである。

(写真なし)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズのポスターみました。 (パラタ)
2007-12-13 12:27:57
後援会のメリットを何も享受しないまま、
酷い成績で先のシーズンは終了し、
いろいろ大事な監督と選手の入れ替えもあり、
「新生」ライオンズかなと思いつつ。
東京に帰り、いつものように西武線を利用したのですが、ライオンズの新しいポスターは結構やば!
新テーマは「RE:SET」というらしいのですが、
真っ黒の中に、テーマが浮いているだけかと思って
よく見たら、下地にシリーズ5位とか、勝率463とか、
いろいろいけないことが書いてあるのです。
全体としてシブッ!ですが、多分誰も気がつかない?
ホームページで探しても載っていないので、
現地だけのお得感?!
探しきれてないだけかも。
東京にご滞在の折りは、探してみてくださいませ。
返信する
リセット (とろたまな)
2007-12-23 21:46:16
今年のことは、なかったことにするんです(笑)。

選手の気持ちの入れ替えが大事です。

来年は、ホームラン攻勢では勝てない球団になりましたので、明日を作る燻銀たちの活躍を期待。

ポスターは見てないですねー。
返信する