とろたまなの珈琲飲中毒

これはカフェイン中毒で晩酌のようにコーヒーの欠かせない男の寂しい記録である

超音速ジェット機

2005-10-10 | ごった煮
コンコルドではない。
記事

日本のJAXAが仕切ってやってる次世代機だ。
ロケットを使って実験をしているが、宇宙空間を目指しているわけではない。
もちろん、ゆくゆくはこの技術が宇宙への夢を実現してくれるかもしれないが、今は、航空機として試作中である。

もひとつ

こっちを見たりすると、なんか、胡散臭さが倍増するのは、なんでだろう。
分離したロケットが試作機をねらってる風なのが気になる(笑)。
飛行機にもクビレが必要らしいです。

ウィンドウズ98も出てないころにこんなものを作ろうとしていたのか、とビビル。
でも、コンコルドはその前から飛んでいたわけで、強度計算とか風体実験とか、大変だったろうなーと。
実験機はしょぼしょぼのサイズですが、目標は、乗客300人、マッハ2の飛行機らしいですよ。
海外線を飛ばすんだろうけど、売れるのかなー。
(写真なし)

最新の画像もっと見る