鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日は秘蔵写真も(゚m゚*)プッ

2019年12月26日 | 翡翠
そろそろ腰も限界という時に、タゲリも落ち着かなくなったみたいです(^^)

餌を食べるのを止めましたから、次の行動を取るのでしょうか(^^ゞ

もうベルさんも動く事も出来ないので、カメラで顔を隠して、じっとしてました。

どんな格好で居たか、興味有るでしょう(^_-)-☆

ちょっとだけご披露しましょうコチラ

鳥を撮ってると、鳥の居た場所や地名は、出さないのがルールです。

その為モザイクを強目に掛けていますが、ご了承ください。















最後の写真が、いちばん近付いた時に撮ったタゲリです。(トリミング有り)

明日も、もう少しタゲリです、お付き合い下さいね。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はカワセミが後になりました(^^)













昨日はカワセミの出番が少なく、十数枚撮っただけでした。

写真の整理も簡単でしたよ、今日は雨ですから画像整理を頑張ります(^o^)v


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥撮りに連れてってよ・・・ | トップ | 思いがけず・・・ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-12-26 06:46:35
かなりの距離があるのによく見つけられますね。
そこが凄いといつも感心します。
雨ですね。雨になると寒いです。
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-12-26 07:07:19
タゲリ、躍動、素晴らしいの一語です。一度でも直接見たいです、有難う御座いました。
返信する
おはようございます (山親父)
2019-12-26 07:11:38
あの距離で、鳥とわかるのですから凄いですよ
飛び立つまで、ず~っとあのスタイルですか(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-12-26 09:54:54
がんばっていますね
寒くなり鳥撮りも大変そう
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-12-26 11:36:16
撮影、頑張ってますね♪
田んぼってほとんど見たことないです
来年は旅行に行けるといいな
ぽち2つ
返信する
Unknown (タカ長)
2019-12-26 11:42:07
そう言えばタゲリはしばらく見ていないなぁ、、、、。
あのスタイル、足腰のトレーニングしているのかと思いました。(笑)
返信する
飛翔 (きんじろう)
2019-12-26 12:17:18
腰をかがめてお疲れさん!

タゲリのジャンプの瞬間を逃さず、上手く撮りましたねぇ。さすがです。

タゲリの方も、ヤバイ!の様子!
かなりきわどいところまで接近できましたね。

カワセミのダイビングにもナイスぽんぽん!」
返信する
三面相さんへ (ベル)
2019-12-26 12:19:48
こんにちは♪
見つけた時は、この倍以上の距離が有ったんですよ(^_^;)
この田んぼの鳥の居る場所は、車の通れる道がなく、あぜ道だけでした。
農家の人は、軽トラなど入れてますが、横が農業用水路で、
落ちたらアウトですから、歩いて行きました(*^_^*)
返信する
臥雲斎さんへ (ベル)
2019-12-26 12:23:43
こんにちは♪
車の運転が出来ないので、ご一緒出来ないのが残念ですね(^^)
ベルさんも久し振りに撮ったので嬉しかったですよ。
前回撮ったのは4年前でした、何時ものカワセミの川に来てくれました。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-12-26 12:27:17
こんにちは♪
耳は親譲りなのか、最近ちょっと聞こえが悪くなりましたが、
目はまだ大丈夫のような気がします(^o^)v
大抵の人が双眼鏡で探す鳥も、まぁまぁ見付けるのが早い方です(笑)
意外に目の前を飛ぶカワセミに、気付かない人も居るんですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿