鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

ついに治療が始まる

2022年04月12日 | 翡翠

20℃超えの日が続きますね、昨日は曇ってましたが暑かったです(^^ゞ

桜を見に行きましたが、もう葉桜で花は殆ど終わってました。

写真を撮るのも可哀相なぐらい、桜はまた来年です、元気で居たらだけど(笑)

今月中旬から、せしむ君の治療が始まるようです。

治療と言っても、今まで症例がないので試験的に薬物を使います。

高額なものでは、月8万程度の医療費が掛かる薬も有ります。

それはちょっと無理ですから、違う薬を使っての治療です。

チョビンも沢山薬を飲んでますが、保険が効きますからねぇ~(^^ゞ

動物は大体人間の薬を使うので、保険が使えないので全額負担ですね。

飲む量は少いけど、金額はビックリするほどです。

本当に日本の保険制度は有り難いですね。

治る事はないけど、最低でも現状維持だけはと願ってます(-人-)

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日の野鳥はアオサギさんです(*^^*)



先日のイタチの鰻捕りにはビックリしましたが、また同じ場所で、

アオサギが、ちょっと小さい鰻を捕ってる写真が有りました(^o^)







最近鰻捕りのおっちゃんが来なくなったから、ウナギが増えてるのかな(笑)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の装いで十分でした(^o^) | トップ | 毎日翻弄されてる感がする »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2022-04-12 05:13:39
ウナギですか!
食べることがありますが、天然では見たことないかな?
あれはドジョウだった(^O^)
返信する
おはようございます (山親爺)
2022-04-12 05:54:57
鰻は夜行性で昼間は隠れていると聞きますが
それを見つけちゃう、凄い視力ですね(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-04-12 06:59:11
せしむ君、心配ですね
またうなぎを!よく撮影できましたね、すごいなあ
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-04-12 07:32:58
大きなウナギを、これを食べたら一日は大丈夫でしょうね
天然ウナギが沢山いそうですね。(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2022-04-12 08:00:06
暑いですよ!
今日はまた凄く暑くなりそうです。
鰻勿体ないなあ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-04-12 09:59:21
うなぎとは贅沢ですね
ヒューマン 最近は口にしていません
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2022-04-12 10:04:44
アオサギはよく近くの川原で見ます。
けど餌を獲ったのを見たのは初めてです。

今日も暑くなりそうです。
お天気が回復したので午後から出かける
予定にしています。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2022-04-12 10:20:25
我が家も夫婦二人で、病院通いです・・・
特に北旅は現在、1割負担ですが、もうすぐ3割負担に
なります、 年々、年寄りの暮らしずらい世の中に
なりつつありますね、 でも何も仕事をしてないしな~(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-12 12:21:10
これは凄い!、アオサギさんは鰻まで獲って食べてますね~🙀❗
戦争の影響で食品の次に薬代が跳ね上がらないか心配です😥💧
返信する
hashiba511さんへ (ベル)
2022-04-12 12:34:59
こんにちは♪
若い頃、香川ではスーパーに、養殖ドジョウが売られてましたよ(^o^)
うどんとドジョウを煮込む、郷土料理のどじょう汁が有ります。
ベルさんは絶対に食べられませんが、義父がお乳が出るようにと、
作ってくれましたね(笑)
返信する

コメントを投稿