鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

警戒心が強すぎですね

2021年12月12日 | 翡翠
師走もしっかりマスク着用でお買い

昨日は早く行きたいのに、やっぱり出るのが遅くなって、

おにぎり持って出掛けました、おにぎり2個とバナナが昼食でした(*^^*)

オヤツのみかんは食べられず、お昼を食べるのが遅かったから(笑)

カワセミさんやっとのチャンスも、これからと言う時に逃げられました。

何かにビックリしたのか、西の止まり枝まで直行で飛んで行きました。

それっきり帰って来ず、カメラを片付けてから飛んで来ましたが、

もう暗くて撮れません、夕日を撮って潔く帰りました、カワセミを残して(笑)

警戒心が強くなって、これまでの様には、撮れなくなったのかも知れませんね。


※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。















*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日はフィールドの雲の動きを撮ってみました。

コンデジ(手持ち)なので、期待はしないでくださいね(*^^*)



右端のマークをクリックすると、大きな画像になります。



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余りにも鳥が撮れなくて・・・ | トップ | 早退(笑) »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-12-12 06:05:07
午前6時を待ち構えていちば~ん!?
栴檀の翡翠さん、ゆらゆらと樹まで動いているねぇ~
雲の動き、大画面で拝見しましたよ!
こんなにきれいな雲を見るだけでもリフレッシュ
できますよねぇ~
外へ自分の自由な時間がとれるだけでも感謝ですね。
返信する
おはようございます。 (minoji)
2021-12-12 06:53:03
カワセミはさておき風景見捨てられないね~。
今冬はあまりにも鳥がいないので、写材は流木や花や風景に切り替えてます。
ただこの時期夕景が沈む方向が悪く、散策で見通しのきく河筋に日差しが速く戻るの待ってます。(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-12-12 07:00:04
雲の動き、とてもきれいですね(^^)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-12-12 07:54:42
楽しみがあることは良いことですね
私はブログに参加してなかったら歩いてないのではと
時々思います、アップする写真集めに歩くことを
覚えました、以前はどこへ行くのも車でした(笑)
車も免許証も手放して残ってるのは自分の足だけこれが良かったようです(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-12-12 09:35:58
カワセミちゃんが生きがい いいですね
ヒューマンの生きがい なんだろう
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-12-12 11:35:22
雲の良い写真がたくさん撮れましたね。
私も夕陽の写真や雲の写真を撮るのが好きで
よく空を見ています。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-12-12 11:40:03
そうですね、毎日行くところがある、やるべきことがある・・・
それが、我々世代には貴重なことですよね。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2021-12-12 19:25:49
綺麗な雲ですね!
ブログネタ探しで、毎日ウロウロ・・・
ブログをやっていなければ、ただボォーッとしてたでしょうね(^-^;
返信する
蛍さんへ (ベル)
2021-12-12 21:08:12
こんばんは☆
ねぇねぇ、知ってる?最近は朝の5時に、更新する様に設定してるのよ(^_^)
ラジオ体操の前には、もう新しい記事になってるからね(^_-)-☆

今日は風が強くてフィールドは、葉っぱ吹雪が凄かったの(^^)
雨が降るかと思うほど風が強くなって、3時のお茶に間に合う時間に、
家に帰りました(笑)
その後、マウス持ってコックリコックリしました(゚m゚*)プッ
返信する
minojiさんへ (ベル)
2021-12-12 22:07:22
こんばんは☆
フィールドの季節も残したいと、定点観察の鉄塔風景です(・∀・)
そこに雲が絡んだり、飛行機が絡んだり、色々鳥以外にも撮ります。
本当はサブカメラで撮ると良いのですが、カメラの2台体制は、
チャリ族なので難しいです、それでデジカメで撮りましたが、
今度はスマホで撮ってみようかと思ってます。
カメラ機能の良い、iPhoneでと思ってますが、予約してもまだ手に入りません(^_^;)
返信する

コメントを投稿