鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

2℃も高いと辛いな

2019年09月03日 | 翡翠
昨日の松山は、暑さがぶり返しました(^^)

朝起きた時は、フィールドへ行く気満々でしたが、陽が高くなるに連れ、

暑さに耐えられる自信がなくなり、結局自宅待機となってしまいました(^_^;)

行くとどうしても長くなるので、体力に自信の有る日じゃないと出られません。

寒いぐらいが好きなんだけど、まだまだ暑さは続きそうですね(^^ゞ


夏の鳥さんは、もう秋の渡りが始まってるのに、夏戻りしないで欲しいわ(ー。ー)















今日は先にキビタキさんを紹介しました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

ブログの移動騒動で、カワセミさんの編集が間に合わない(^_^;)







家に居たら出来ると言うものでもなく、気が乗らないと・・・

良いものが撮れたとかね(^_-)-☆


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとカスタマイズ出来たか... | トップ | 空を見ると秋なんだけど・・・ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-09-03 07:04:20
今日の高松は今は快晴になっています。
出かける予定がありちょっと辛い思いです。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2019-09-03 09:24:40
おはようございます♪
此方も快晴です、朝から暑くて目が覚めました(^^ゞ
この後曇で、その後雷雨らしいです。
気温高いですねぇ~今日も30℃超えみたいです。
返信する
おはようございます (山親父)
2019-09-03 09:43:58
残暑?お見舞い、申し上げます

爺地方、日中はそこそこ上がりますが
朝晩の気温が低く過ごしやすくなってきました
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-09-03 09:57:22
まだ暑い日が続きますね
天気予報も毎日30度超えです
もう9月なんですがね
返信する
今日は! (臥雲斎)
2019-09-03 12:02:47
キビタキ、幼鳥でしょうか、別の鳥みたいに見えますね。可愛く、綺麗ですね。近頃、コトリには全く見放されています。珍しい写真有難う御座いました。蛍さん・ピエロさんへの投稿ベルさんブログを介してやっていますが、今までの方法では、ヤフーに行ってしまい出来ないのです。又、お暇な折、ご教示お願いしたです。
返信する
ポチ (saku)
2019-09-03 12:33:20
おはようございます!!
ブログ大移動大変ですねぇ~(^^♪
キビタキ遭遇出来たようですね。。。雨の日は辛い!!
サンちゃん。。。GOOD!!
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-09-03 12:40:46
こちらに、引っ越しされていたんでしたね
北旅はPCは変えますが、ブログは当分
今のままの予定ですね。
返信する
よっこらしょっと! (noratan)
2019-09-03 13:56:19
 一度座り込んだら立ち上がるのが、日が経つにつれて億劫になります。
「やらねばならない」と思って立ち上がったのは50代まで。
楽しさが背を押して立ち上がらせてくれたのが60代。
「よっこらしょっ」とのろのろ立ち上がり、「何をするんだったかな?」は70代後半。
こんなことじゃ人生終わってしまう!
返信する
こんにちは! (たんたか)
2019-09-03 14:24:26
昨日の最高気温29・2℃・・・ムシムシと暑かったんですが
公園の木々の中にいたので涼しかったです
行ったとたんに手袋履いてた右手の甲を虫に食われたらしく
痒い!痒い!
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-09-03 14:43:49
こんにちは♪
今日も30℃超えて、フィールドは蒸し風呂でした。
お茶を用意してたのに、持って行くのを忘れたため、
1時間半で切り上げて帰りました。

耳が変になりかけたので慌てて帰りました。
返信する

コメントを投稿