鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

思い出をひとつ♪

2023年08月21日 | 翡翠

昨日は暑くて、予報は危険となってました(^^)

今日も危険発令です

雨が長く続くのは嫌ですが、暑い晴れが毎日続くのも嫌です(^^)

暑いと言えば常夏のハワイ、マウイ島の火事はショックでした(ー。ー)

チョビンとの初めての海外旅行、銀婚式記念旅行でした(1995年28年前)


(阪神・淡路大震災以前からの予約でした)

あの焼けた町ラハイナを二人で歩き、サトウキビ列車も乗りました。

  

若い時から子育てばかりで、旅行など行った事がなかったベルさん、

新婚旅行にも行けなかったからと、チョビン殿が張り切って計画、

楽しい思い出となって、今もあの旅行は楽しかったと、

語り合う事も有ったのに、思い出の地が悲惨な事になって残念!

大好きなハワイ5回行って、いちばん思い出の多い旅行です(^^)

オマケ画像です♪


マウイの一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

7月にも花が咲いてたキンカンですが、またお盆頃に咲いてました(^o^)





ベルさんは子供の頃から、キンカンは苦手で今も食べられません(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦業に休みなし(ー。ー) | トップ | 写真事情も色々有るね »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-08-21 05:01:08
思い出の地の様子をみて、ショックをうけたでしょうね!?
行方不明者が大勢いるみたいで、心が痛みますね
返信する
おはようございます! ()
2023-08-21 06:01:49
ベルさんの想い出の地が悲惨なことになり
胸が痛みますね。
それにしてもベルさん、可愛らしいですねぇ~
面影あるわ~(あたりまえよね)
ベルさん、金柑苦手なのですか!
我が家のキンカンはとっても甘くて美味しいので
ちぎっては食べていますよ。
普通の蜜柑より蛍は好きかな!
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-08-21 07:34:40
ベルさんの思い出の場所が大変な子ことになりましたね
観光に行った日本人も多いとでしょうね
これからの復興が大変です、頑張ってほしいです
住民の方々はこれから元に戻るまでたいへんでしょね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-08-21 08:54:17
若い頃のベルさん いいですね
思い出のハワイですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-08-21 10:59:30
サングラスかけたベルさん、素敵♪
最近暑いし仕事が忙しくてバテてます
今日は休みでよかったです
ぽち2つ
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-21 11:43:39
銀婚式の記念にハワイ旅行へ行かれたのですね~素晴らしいですね、羨ましいです♬
25年が銀婚で50年が金婚なんですね~!
我家はとても忙しくて銀婚は海外に居て何も出来ませんでしたが、金婚くらいは何かしないとどやされそうです💦
すでに薬漬けの毎日なので、金婚までなんとか元気で生きていればいいのですが....
返信する
こんにちは (noratan)
2023-08-21 12:36:42
 ハワイ旅行の写真、ベルさんの写真は拡大できないかなあ
虫眼鏡で観ても同じ、連打でクリックしても大きくなりません
小さな写真の面影を膨らませて、胸に焼き付けておきます
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-08-21 15:56:30
ハワイの山火事、大変なことになっていますね。
銀婚式で行った思い出の地の事を思うと胸が痛み
ますね。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2023-08-21 16:33:33
こんにちは♪
海に逃げた方たち、沢山亡くなったようです。
それと逃げる時の、車の中で亡くなった方も・・・
苦しかったろうと、胸が心が痛みます(ー。ー)
でも皆さんこのラハイナでまた暮らしたいと、頑張るしか無いんだと、
インタビューに、力強いコメントをしてる方が沢山いました。
返信する
蛍さんへ (ベル)
2023-08-21 16:58:32
こんにちは♪
先程から雷がゴロゴロ言ってます、猫もビックリ(笑)
思えばこれが、ベルさんの海外旅行の始まりだったんですよ(^o^)
2006年から2012年まで、旅行をお休みしてた時期も有りましたが、
2013年に、今度はチョビン殿の退職祝いと、長女の病気の退院祝いを兼ねて、
親子3人で行きました、娘はガイドのようなものです(笑)
それからは、違う国へ行き始めました。
韓国人と中国人ばかりで、ハワイが変わって来たから(^^ゞ
キンカンは、苦手が克服できません(゚m゚*)プッ
返信する

コメントを投稿