都立に入る!

現役で国公立立大学に行くために、どの都立高校を選ぶか

[2023年12月13日 更新]
都立中堅校。具体的には進学指導推進校や、その同等レベルの高校から国公立大学に現役で進めるのはどの高校か。

◆北園、上野はアタマ1つ抜けている
2023年度春の卒業生、国公立大合格実績は以下の通り。
大学校は除いた。

北園  52
上野  48
城東  31
目黒  29
文京  27
豊多摩 23
墨田川 19
井草  14
豊島  13
江北  12
石神井 8
江戸川 2

青字は進学指導推進校(2023年度から上野高校が加わった)

三田も進学指導推進校だが、人気・レベルともアタマ2つくらい抜けたので入れていない。高校受験のレベルでは駒場、小松川と同等かやや上と考えている。国公立は40とそこそこだが、三田高校は私大に強い。早慶で49の合格を出している。なお北園は39、城東は19、上野は13

北園はもともとレベルも高く、まぁ納得だろう。
上野の躍進がすごい。城東地区からの人気が高いのだろう。文京や豊多摩よりも入りづらくなるんじゃないかな。

江戸川は悪い意味でやばい。私大の現役合格実績も散々。
早稲田は1。慶應と上智はゼロである。
江北よりもひどい。降格の最右翼と見ている。

都立に入る! Twitter (X) そのときに必要な情報をこっそりと。ミンナニナイショダヨ

現役塾講師が教える 都立高校に受かるためだけのサイト。
都立入試・受験情報を無料で教えます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他 都立情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事