とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

手術への流れ

2010年02月15日 | 父の前立腺
2年前に地元の救急病院で生検を進められたが、生検で副作用?後遺症が出るかもしれない
ということで、地元の専門医に変えた。


そこからずっと薬を飲用し、閉尿はなくなり、この2年間ずっと薬を飲みながら
3ヶ月に一回血液検査を受け、エコーを撮っていたようだった。

特に父からはなにも聞いてないので、順調に行ってるかと。

父も特に担当医からなにも言われず、ただ前立腺の大きさが100gから150gに
大きくなってきたことだけ聞かされ、前立腺が膀胱を圧迫して
尿閉鎖が出る可能性が出てくるって話を聞き、
自分から
「だったら仕事が落ち着く3月にでも手術してください。」と
いうことでこういう流れになった。

2年前の状況で100gもあって、
「大きいですね~遺伝とかもあるんですけどね」って言われたことを覚えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿