とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

入院二日目(手術前日)

2010年03月09日 | 父の前立腺
明日が手術。
朝になんかの点滴をしたみたい(汗。
これがまたまた尿閉の原因に。
水分を入れると必ず尿閉になるみたい。

看護士さんに尿を取ってもらったみたいだけど、夜にまた尿閉で
明日の手術のためにカテーテル入れっぱなしにしてもらったようだ。


朝昼、晩だけ(おかゆ)のご飯はそのまま。おやつも食べれた。
21時以降絶食、下剤を飲み、23時以降は水分も×。
尿閉が怖くて水分取りにくかったらしい。


隣のおじさんが言うには、できれば出る食事以外が食べないほうが○
というのも、腸を空にしておいた方が手術しやすいらしい。
って、差し入れのりんごやらたんかんやら食べた後に言われたぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿