Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

洋書塗り絵:『Nice Little Town 7』

2019-07-08 16:28:01 | 大人の塗り絵

 

久しぶりに塗り絵本を買ったので、ここでも久々に塗り絵本をご紹介。

アマゾンで洋書塗り絵を見ていると「ナイス リトル タウン」ってよく目にします。

なので一度買ってみようと思っていました。

正式な名前は、『Nice Little Town: Adult Coloring Book』で、これはそれの「7」です。

著者は、Tatiana Bogema (Stolova)さん。

このシリーズも、他のシリーズも何冊も出ています。

一応、洋書なんだと思いますが、最後のページにはこんな ↓ 記載が。

 

日本で印刷されているようです。

それもAmazonの…何だろう? 印刷会社もあるんでしょうか。

いずれにせよ、落丁、乱丁があった場合はアマゾンのカスタマーサービスへw

 

絵は右側のページだけに印刷されていて、左側のページは黒一色。

つまり絵が書かれている右ページの裏側は黒です。

グレースケール塗り絵ほどじゃありませんが、薄墨で淡く塗ったような影が

少しついているので、あまり何も考えなくても自然な立体感が出そうです。

 

 

人の(?)良さそうなネズミ(だと思う)たちがのんびり暮らしている

小さな町という設定のようです。

 

 

図柄がわりと単純で、細かい部分が少ないので、ほのぼのした気分で

のんびり塗りたいときに良さそうです。

緻密で美しい塗り絵は、上手に完成したときの達成感もひとしおですが、

こういうゆるい線で描かれた、空間が多くてのんびりした雰囲気の塗り絵も好きです。

いざ塗るとなると、どうやってこの広い面積を埋めるんだ?と悩みますがw

最近は、ソフトパステルで広い面積を埋める術を身につけたので大丈夫。

絵の雰囲気もパステルと合いそうですね。

紙質は薄手の画用紙風です。

 


 

Nice Little Town: Adult Coloring Book (Stress Relieving Coloring Pages, Coloring Book for Relaxation)
Tatiana Bogema (Stolova)
Independently published

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る