Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

DERWENT PRO COLOR 72色、買ってしまいました

2020-11-11 09:41:25 | 色鉛筆とその周辺

 

ちょっと臨時収入があったもので、もう、ずっと欲しかったダーウェントのプロカラー、

ついに買ってしまいました。うれしーなー。

でもこれ、以前はもっと高かったような。

それはともかく、これで大好きなダーウェントの色で、アーチストより柔らかく、

カラーソフトより硬いという描き心地を手に入れたというわけです。

単色で買えるのも(ただし6本入り、1962円:本日現在の価格)良い点。

 

届いたときは、いかにもイギリスという感じの粗末なジャストサイズの段ボール箱に

上のメタルボックスが入っておりました。

 

メタルボックスを開けると、下のような状態。

2段に分けられた色鉛筆が、フィルムで包まれて入っております。

 

そして、フィルムを剥がすと、下のようになっております。

 

つや消しの墨黒の軸が、いかにも「プロ」カラーのような気がする。

まだ、ぜんぜん試し塗りもしていませんw

私にとっては、次のデフォルト色鉛筆になりそうですが、最初に塗る絵を決められず

ひたすら迷ってますw

 

実は、プロカラーを買う前に、やっぱりダーウェントで欲しい物があったので

Amazonで予約していたのですが、十分な数が入荷しなかったようで

入荷待ちのお預けを食らっております。

それがこれ ↓ ダーウェント  メタリック ペイントパン 12色 パレット。

 

 

いつの間にか楽天にできていたダーウェントの公式ページでも品切れ。

Amazonでは「出品者」さんから2000円ほど高い値段で出品されています。

油性色鉛筆で塗った上から使えるのかどうか、詳しいことはわかりませんが

もし使えたらいいなって(それだけかよ?w)

メタリック系では、たいていがっかりすることが多いので、

これもあまり期待しないようにしています。

ダーウェントのメタリックといえば、以前買った水性色鉛筆とは別に、

いつの間にか油性のも出ているので、これもそのうち買いたいなと

思っているのですが、どうもメタリック系の色鉛筆は期待を裏切ることが多くて。

 

次回の更新がいつになるかはわかりませんが、プロカラーを使うことだけは確かですw

多分、来年になるような気がするので、ちょっと早いですが、

みなさん、よいお年を!w

 


 

 

 



最新の画像もっと見る