Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『大神 ― 塗絵草子 ―』

2019-12-20 20:15:41 | 大人の塗り絵

 

 

 

 

昔々、『大神』というゲームがありました。

独特の世界観と、筆で描いたようなグラフィックが評判で

私もPS2で遊んだ覚えがあります(クリアはしなかったけどw)

グラフィックと音楽がとても印象的でした。

で、その塗り絵本を見つけたので、ついw。

調べてみたら、ゲームは2006年に発売されたものですが、

今でもグラフィックを「リファイン」した『絶景版』として

PS3、PS4、Switch、Wiiなどのソフトが出ているんです!

長く愛されているゲームなんだなと、驚いたり、嬉しかったり。

 

本の最初の方には、「彩色見本図」が何ページがあります。

 

 

 

 

 

 

そして、塗り絵部分がその後に続きます。

 

 

 

 

紙質も良くて、『大神』の世界観やグラフィックが好きな人には

色を塗っても塗らなくても、手元に置きたくなる本だと思います。

 

この塗り絵本を見つけて、また『大神』をプレイしたくなったので、

ウチで現役のゲーム機(DS)のソフトを買おうかと思いましたが、

レビューを読むと、DS版の「大神伝 -小さき太陽」というソフトは

内容が『大神』とは少し違うようで、評価が割れているようです。

どうしようかなーw

 

現在、塗り絵の方は、コーリンの色鉛筆で「Myth & Magic」から

一枚塗っているところです。

コーリンの色鉛筆、思ったより柔らかくて塗りやすいです。

特に紫系が充実してるというか、もしかして紫系が多すぎないか?という印象。

でも、好きな系統の色なので、片っ端から全部使ってみています。

年内に仕上がらなくても、お正月休みがあるさ!

 


  大神 - 塗絵草子 -
株式会社カプコン
ワニブックス
大神 - 塗絵草子 -
株式会社カプコン
ワニブックス

 

大神 絶景版 - PS4
カプコン
カプコン

 

大神 絶景版 - Switch
カプコン
カプコン

 

大神伝 ~小さき太陽~ NEW BEST Price!2000
カプコン
カプコン

 

 

 

 



最新の画像もっと見る