Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

洋書塗り絵:『Nice Little Town 7』:ファーマシー:ダーウェント アーチスト

2019-07-23 10:13:04 | 大人の塗り絵

 

 

先日紹介した『Nice Little Town 7』から久々に一枚アップします。

去年もそうだったのですが、どうも夏は塗り絵のペースが落ちるようで

更新がゆるやかになってしまいます。

 

ほんわかした絵の雰囲気には、やっぱりダーウェント アーチストの

色合いが合うと思ったので、使用した色鉛筆はダーウェント アーチストのみ。

紙質があまり良いとは言えないので、硬めのダーウェント アーチストで

ギューギュー塗るとムラになります。

ここは夏らしく(?)サラッと塗っていくのが良いようです。

影の部分にはあらかじめ薄いグレーが入っているので、

薄い色の色鉛筆で軽く塗っても、それなりに奥行き感は出るかな、と。

 

この本は右側だけに絵があって左側は黒一色になっているのですが

やはり紙質がイマイチですから、あまり力を入れて塗ると次のページに

跡がついてしまうので、今回は下敷きを使いました。

絵の雰囲気は好きなんだけど、紙質が惜しいなーと思う一冊です。

あ、表紙もペラペラですw

 

もう1つ、キャンプ場の絵をプリズマカラーで塗っているのが

左半分できあがっているのですが、どうも夏はプリズマカラーが

暑くるしく感じて、それから先が進んでいません(笑)

夏は冷やし茶漬けとか素麺とかが食べたくなるように、

塗り絵もサラッとかる~い方が良いようです(ホントか?w)

 


Nice Little Town: Adult Coloring Book (Stress Relieving Coloring Pages, Coloring Book for Relaxation)
Tatiana Bogema (Stolova)
Independently published

 

 

ダーウェント 色鉛筆 アーチスト カラーペンシル 72色セット 32097
Derwent
Derwent
 
 
 

 

 

 



最新の画像もっと見る